アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットトレードというコピートレードをやったのですが、疑問に思う点があります。
自分の好きなトレーダーを選んで、トレードしてもらうのですが、人気のある人を選びました。
この人のパフォーマンスを見ると一週間の勝率が、100%で、月単位にしても余裕で、90%を超える値でした。
しかし、実際にこの人を選んで、しばらくすると、何度か短い期間に負けました。
勝率をその後に見てみると、負けているのに100%になっていました。
これは、どういうことを意味しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ポケトレの説明を見ましたが、トレーダーには誰でもなれるんですね。

SNSと同じで誰でも投稿できて誰でもそれにフォローできると言う、ある意味すごいシステム。ようこんな仕組みを思いついたなあ。(^_^;
ただ、至極単純な仕組みなので、詐欺とは言い切れないように思いました。もしかしたら画期的なシステムなのかもしれません。

下記のサイトの方も、勝率100%のトレーダにフォローして1週間で強制ロスカットで終わっています。
https://fx-tradesite.com/pocket-trade-4248

その記録を見ながら理由を考えたのですが、一つは資金の問題ですね。
サイトに書かれている限りでは、「見ていただきたいのがポジションの持ち方です。ポケトレではポジションの数などをユーザーが設定することはできません。ですのでLotなどはすべてお任せする形になります。」となっています。

そうなると、資金量が少ないとレバレッジが高くなり、必然的に、ロスカットが頻発します。この基準は資金量で決まるので、トレーダーより少ない資金量でやっていると、トレーダーの取引と異なってくる可能性があります。(トレーダーはロスカットされていないのに、フォロワーはロスカットされてしまう。)

もしトレーダーの勝率が正しいのだとしたら、とりあえず思いついたのはそれくらいです。
    • 0

事実でないことを記載して騙そうという詐欺の類のものの可能性が高いです。

そんなことで単純に利益が出し続けるのであれば、自分でそのトレードをしていればいいだけです。

そんなことはできないから、虚偽のことを書いているということでしょう。
    • 0

まーおそらく

投資詐欺でしょう

お手軽に 勝てる方法

この自動売買ツールを使えば

このインジケータを使えば

お金さえ預けたら

なんて

必勝法歌うものは
ぜんぶ詐欺
    • 0