アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大学で、朝鮮(韓国)語や、朝鮮文化を学べる所を教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • できれば東日本がいいのですが、東京外国語大学、金沢大学、静岡大学、富山大学以外でどこかありますかね??

      補足日時:2021/05/15 21:54

A 回答 (3件)

東アジア文化だけど、



朝鮮語と朝鮮文化は違います。

あと大学とかどうでもいいです。

大事なのは学科や専攻になります、もっと言えば、教授で決まります。 

なんて教授に何を習いたいのですか?
学ぶというのはつまりそういうことです。


大学名を羅列してもなんにもなりませんね。
とりあえず朝鮮語専攻を受けたら良いですけど。

文化やるなら東アジア文化研究の専攻でいいと思うけど、語学は別に勉強しないといけませんし。
 
あと文化と言っても広いですよ。

あなたは李氏朝鮮について学びつつ、BTSを学べると本気で言ってるのですか?
両方とも朝鮮文化ですけど。


あなたをいじめたいのではないです。
あまりに馬鹿な人は、大学に行かないほうがいいです。あなたのために。
調べりゃ出るのになんで調べない?
アホですよ。

国立にこだわる意味もないです。
レベル低い国立も多いですし、引越し代や下宿代考えたら近隣の私大のほうが安いしレベルも高いてことはよくあります。
    • good
    • 1

「できれば東日本がいい」とあるのに金沢大学や富山大学が候補に入ってるのが意味不明。

    • good
    • 0

埼玉大学教養学部が朝鮮半島の文化のことを学べます。

ただ、語学の部分は少し弱いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!