アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から見て仕事を頑張っている女性は魅力的なんでしょうか?

27歳の女です。化粧品メーカーで営業や教育部門に携わっています。 今まで、自分よりもはるかに稼ぎ、学歴も高く、仕事ができる男性と付き合ってきました。 そんな男性を見ると、とっても素敵だなあと思いますし、私も彼のように頑張ろうという気持ちがわいてきます。

でも、彼の仕事の話を聞いていると自分の仕事なんてちっぽけだなぁとかスケールが小さいなと思ってしまうことが沢山あります。 だから仕事のことを相手にうまく話せないときもあります。

男性から見ると仕事を頑張っている女性は魅力的なんでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

当然,魅力的で好感が持てます。

何事においてもそうですが,一生懸命に頑張っている姿は素敵で頭が下がる思いです。
    • 0

>付き合ってきました。

いますでなくて、過去形が気になりますが?

本音で言えば、女性の仕事はどーでも良いです。
男性側に希望は、女性が専業主婦でも安心して暮らせる
だけの収入のある収入を得て欲しいです。

女性に求めるのは、やさしさや、自分を頼りにしてくる
可愛らしさです。なので、お願いを作ってでもして、
(大げさに)喜ぶのが大切です。
    • 0

とても魅力的ですよね、純粋にスキルを上げる為に頑張る姿というのは素敵ですからね。

誰かの脚を引っ張ったり、嘘で成り上がったり、在りもしな噂話を言ったりしてる人、実務が出来もしないのに資格だけで偉ぶる人は気持ち悪いしウザいだけですがね。

どちらも結果は伴いますが、前者は脚元がしっかりしていて不安げが無いから信用できる。
後者は脚元がふらつくから誰かを悪くしたり、業務外にチカラを向けるので全く信用ならない。

稼ぎより心持ちというのが人を素敵に魅せるのだと思っています。
    • 0

魅力的だと思います

ただし、自分の仕事、成果より
格下だと思える場合は。

バランス的には、あなたの仕事ぶりで良いのです。
しあわせな結婚生活を送れるはず。
    • 0

魅力的ではないけど、頑張ってるなとは思います。

そんな女性を見ると自分も頑張らないとなって思いますよ。
まぁ、男女関係なく思うんですけどね。
    • 0

うーん 人それぞれですが 頑張りすぎて自己主張の強い女性は 私は結婚相手としては好みません

• 0

人それぞれでしょう

個人的には『私よくわかりませ~ん』なんて言っているような、勘違い女性にはイラッとしますけどね
    • 0

頑張って稼いでいる女性は魅力的ですがいきすぎると仕事で困っている男性がいたりすると頑張ってね~と言って手伝わなくなったりするようにもなるので注意してくださいね。

• 0