dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近人生最大のストレスがありそれから便が緩く、5月に入ってやっと普通便に戻ったと思っていたら突然下痢になったりします。

金曜日に下痢だったので薬を飲んでおり、先ほど便が出て普通便がでたと思って喜んでいたら最後は軟便というか下痢に近い感じでした、、

普通便が出ても最後緩いなら、健康的な便ではなく下痢ですよね?(><) 大腸カメラは約2年にしたのですが、、 胃腸が弱いので怖いです、、

最近突然腹痛になって下痢が出たり、なかなか治らないです、、

2年前に大腸カメラをして過敏性腸症候群と診断されています

A 回答 (2件)

大変そうなので一度消化器内科専門医を受診してはどうでしょうか。


腸内のバランスを崩すと戻るのに、大変だと思いますので消化器につ
いての経験と専門知識が、学会に認められた医師が消化器内科専門医
です、普通の医師より良いかと思います。
  下記に消化器内科専門医を貼り付けて置きます。

消化器内科専門医 http://www.jsge.or.jp/about/meibo_senmon
日本消化器専門学会専門医 https://www.jsge.or.jp/about/meibo_senmon
    • good
    • 0

ストレスは


腸を乱します
普通便、下痢便の
繰り返しと
なります
少しでもストレスを
無くすために
楽しむ!事を
見つけましょうー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!