メモのコツを教えてください!

かかりつけの精神科の看護士と近くの皮膚科で会いました。「ある人が皮膚科に行ったら皮膚がんだったのよ」と言われました。不安が強くて精神科に通ってるのに、皮膚科で会った私に皮膚がんの話をするのです。
また、精神科の診察の後に体重を計るのですが、「1kg引いておくわね」と勝手に服の重さを引いて記録します。服の重さなんてわからないのに勝手に1kg引くなんて正確じゃありませんよね。冬に体重が増えてたら、服の重さかな~と思えば良いだけですよね。
あと、血圧が高めな時や脈が速い時に指摘して来るけど、数値の記録だけして後は先生に一任して欲しいです。
それから最近母親が亡くなったのですが、この看護士がじぶんの家族が死んだ話をやたらとして来ます。どうして私が聞き役にならないといけないのですか。
私が間違ってますか?

A 回答 (3件)

間違ってます。

^_^

間違いに気づかないので精神病にされているのでは?

周りの人の言う事を守り、ソレを正しい事と覚えましょう。
    • good
    • 2

居るよね、自分の話ししかしない方、気にしない方が良いよ、心で余計なお世話って、看護師も紙一重だよ、馬鹿だな!って言う子も看護師してる、看護学校の先生も非常識な人が多いし、気にしないで、貴女は間違って無いよ。

    • good
    • 0

あなたは間違っていません。


主張されている通りだと思います。
その通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!