アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明が下手でしたらすいません。小学校低学年の時に一度だけ遊びから帰る途中に場面?が変わったことがあり、花畑に父と母と自分がいて車で自宅に帰ってるような場面?夢?でした。家に着いたところで現実に戻っていたのですが、気付いたら家にいて、今思えば少し怖い体験なのですが、、、そこから時々、布団に入ってすぐに金縛りになり目の前にいるはずのない人物が見えたり幻聴が聞こえたりと不思議な経験を今21歳になっても続いているのですが、最近は、ちょっとしたニュースにも不安になり血の気が引いたり動悸がしたり、色々な精神的なものが出てきたので精神科に行こうと思うのですが、本当に色々なものがありすぎてどこから話せばいいのかも分かりません、、、精神科とはどんなところなんでしょうか。

A 回答 (4件)

精神科にもよりますが、通院なら少しづつ話しを聞いてくれて薬を処方されたりします。

    • good
    • 0

>精神科とはどんなところなんでしょうか



現在は「心療内科」と称している病院が多いです(「精神科」が精神病を連想するからか・・・「精神科」がある病院もあります)
心の相談や不眠症にかかった場合など(不眠症は「内科」でもよい)
    • good
    • 0

私は精神患者です。

その症状は一度精神科を受診することをおすすめします。大病院だったら、多分精神科があると思います。初めから精神病院ではちょっと気が進まないと思います。
    • good
    • 0

とても怖くて不安な気持ちが続いているのでしょうね。

実は私自身があなたと同じ様な いや、もっと恐ろしい体験を重ねていたのですよ。小学校の時からです。現実に起きている事なのか 夢なのか分からなかったけど真夜中に鼻血が沢山出たりしてました。私の場合は30代の後半まで続きましたが、今はなくなりました。その事についてここで、書いて良いのかわかりませんので 詳しくは説明出来ませんが、原因と理由があり、きちんと内容を理解して対処すると解決出来ました。  最近は精神的な疾患が増えているようで一派一絡げにされそうなので 精神科の病院に行くのも慎重に注意深く考えて選んで欲しいと思います。自分の気持ちや状態を正しく把握するために 自己分析のために整理するために話を聞いてもらうと一人で考えているよりは良い方法かも知れませんね。私は医師ではありませんが、あなたはとても冷静に今の自分の状況を話せていますし、精神的な疾患ではない様に思います。精神的な病気と診断されたら薬を投与されて その事でまた色んな難しい面を経験している知り合いもいますので慎重に検討されて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!