プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【速報】今年1~3月期GDP 年率5.1%減 “戦後最悪”の落ち込み

この結果を見られて、飲食店には強制的に指導し

民間病院や医師会には、病床を要請するような指導はない・・

そしてワクチン開発の声は全く聞かなく、、

ワクチンも後手後手で世界で100位ぐらいの接種率です。

これでも現在の政治、政党、派閥、議員定数、参議院の必要性などなど

このままで良いのでしょうか? 

野党はワイドショー的な質疑ばかりでなく、この様な改革を行なうべきでは?

質問者からの補足コメント

  • GDPの落ち込みはワクチン開発費を出さない国、ワクチン接種が遅すぎる国が原因です。

    あと医師会に対し民間病院に病床を提供するように要請をすることが出来ない国。

    このとこにより多くの国民が経済でもウイルスでも死亡しております。この原因は国。

      補足日時:2021/05/19 09:18

A 回答 (11件中1~10件)

海外を見ても、ワクチン接種と比例して経済が改善されている、


なんてことらしいですね。
一概には言えませんけど、現在は、ワクチン接種率=経済復活=GDP
という感じのようです。
ニュースでそんな解説してましたね。
感染対策にせよ、ワクチン接種せよ、さらに五輪開催とか。。。
日本は海外と比べ感染者、死者数が少ないということで、
まあ胡坐をかいている状態です。
なにをやっているでしょうかね。。。
とりあえずは、五輪中止して欲しいものです。
少し五輪中止の上がってきたのが少し救いかな…
ん…。
頭が痛いですよ…(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです、、

このまま与野党共にワイドショー並みの議論ばかりを開催させ

80歳以上の派閥の長老にお伺いを立て

既得権でもあります医師会に要請も出来ず国民を犠牲にしていますが

このままでは、日本は先進国ではなく途上国の仲間入りです。。

お礼日時:2021/05/18 09:47

金権政治のタレントもウジャウジャ経済活動をしているのである。

上っ面の数字GDP などと泡、シャボン玉、虹色のバブル混じりをみても、滑るだけである。 ライフラインは、善戦しているのではないでしょうか。 分別してみると、そうなのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仰る通りで、上っ面の数字GDP などと泡です、、

お礼日時:2021/05/21 08:35

>既得権だらけでGDPは最悪



既得権の有無とGDPとは「直接的には」関係ありません。

>派閥、議員定数、参議院の必要性

派閥や議員定数、参議院の必要性なども、GDPとは関係ない。

まさか、質問者がGDPの定義を知らないとは思いたくありませんが、念のため言及しておきます。GDPは以下の数式で算出される。

GDP = 消費+投資+政府支出+(輸出-輸入)

だから、GDPを増やす、つまり「景気を良くする」ためには以上の数式の左辺を増やせば良いという話です。

具体的にはどうするかというと、これは中学校の社会科の教科書にも載っていますけど、「財政政策」と「金融政策」しかないわけです。で、現在は金利がほぼゼロであるにも関わらず景気が良くならないので、「金融政策」は無効。だから「財政政策」いかない。

不景気で国民が消費を増やさず、企業も投資しない現状では、政府支出を増やす必要がある。でも、今の政府は諸外国に比べるとほんのわずかな財政支出しかしていない。だからGDPが落ち込むのが当たり前。

だからこの緊縮財政トレンドを打破する必要があるけど、政府を牽制すべき野党はそこまで踏み込んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の日商簿記3級程度のご指摘をありがとう御座います。。

頭が固執しているので間接的に関係がありますが、分からないのでしょうね

中学の教科書をお読みになられ記述をもう一度お勉強して診て下さい。

お礼日時:2021/05/21 08:32

釣れたね、ワイドショー的な質疑なんて存在しないのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は雑魚が釣れました・・Waddington魚

お礼日時:2021/05/21 08:25

「出来ないから野党やってんすよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!爆笑

お礼日時:2021/05/21 08:25

気になるなら、どーかしてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2021/05/21 08:24

色んな問題を一緒くたにしているから何言ってるかわからない。



とりあえず野党はこんな面倒な状況で、台頭しようとは思ってないよw
外野から文句を言うだけの激務が性に合っているだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言で言えない程・・党益だと言っています。。

自民党は、100年も満たない怪しい公明党と政教分離をする時が来たんでしょう!!

お礼日時:2021/05/21 08:24

世界のどこの国でも感染を広めている可能性のあるような者に対しては、罰金などの厳しい対応をしているが、日本ではやってはいけないとされていることをいくらやっても何のおとがめもない。


アメリカでは最高で1万ドルの罰金を科せられると言うが、どこの国でも感染を広めるような行為をすると、それなりの罰が科せられる。
日本では、公園や路上で飲み会をやろうが、宴会をやって騒ごうが何も言われもしない。
そして人流をと言っては、直接関係ない業態の人から仕事を取り上げると言うことをする。自粛とは言ってはいるが、実態は強制と大差がない。
多くの業種に仕事をするなと言われたら、GDPは落ちるに決まっている。
欧米では数万人、酷い場合には数十万人もの感染者が出ているのに、日本のような状況にはなっていない。
日本は公立の病院しか新型コロナの感染者に対して対応していないからなのだが、こうした状態を医学会に属している者どもは放置しておいて、千人ほどで医療崩壊だと言い続けている。
こうしたことに対して、政治は全くの無策だ。
ただ、お金をばらまくだけ。このお金は税金なので、後で何らかの形で大増税になることは確実だ。
テレビは、視聴率のためなら何でもやるという態度に終始しているだけで、全くお話にもならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く仰ります通りです!!

大勢の国会議員が居てこのざまです・・何でも利権・既得権です、、

戦後政治に置いて何か問題を解決出来たのでしょうか疑問です。
(北方~尖閣、拉致、赤字国債、少子高齢、年金問題、知的財産流出)

自民党は、100年も満たない怪しい公明党と政教分離をする時が来たんでしょう!!

お礼日時:2021/05/21 08:23

バカな愚民はコロナ患者が増えたら政府の責任、減らそうと自粛して経済が悪くなれば政府の責任と否定や批判しかしません。



例えばG7に出席するような先進国で日本より感染者、死亡者が少なく、経済的なダメージが少ない国は何処がありますか?

ワクチンでも副作用とバカみたいに騒ぐ国民性が無駄な治験を増やし、感染者、死亡者が少ないから後回しにされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界的にも稀に長い一党優位政党制の中心でもあります自民党ですが

ワクチン開発費の世界の順位は? ワクチン接種率は?

コロナ終息率は? ・・

同じ島国でイタリア・イギリスなどの有能な政治家のお陰で

他国のコロナは終息していますよ(笑)

政治が行なわないなら、どこか町内会のオジサンが行なうのでしょうか・・

お礼日時:2021/05/21 08:17

日本を動かしているのは、金持ちなのです


平民貧民などどうでもいい
日本にはACCJというものがあり、これが財界や政界を動かしています
日本でワクチン開発を本気でやったら、アメリカのワクチンが売れなくなる
けしからん
アメリカのワクチンを買え
でなかったら、どうなっても知らんぞ

「このままで良いのでしょうか」
といってるのは平民や貧民
金持ちはグローバルですから自分さえ儲かればいいのです
グローバル
国など関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大昔の逸話ですね(笑)
なので、政界を変えなければいけないのでしょう。
100歳まで投票が出来るのなら
18歳以下の子供を持つ親にも代理投票権を与える運動を
起こすべきなのです。それで金持ち政治は終わりますし
高齢議員80以上の定年制度、貴族院の復活なのです。

お礼日時:2021/05/18 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!