dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の名詞の複数形は語尾にsを付け、-ズと発音しますよね。しかし、ここで 困ったことが起きました。carsもcardsも「カーズ」になって区別がつかなくなります。そこで 質問ですが、carsとcardsの発音を取り違えても ネーティブには通じますか?

A 回答 (3件)

carsはカーズ、cardsはカーッズに近い発音になります。

この小さなツの詰まり感を意識して発音したら良いと思います。

ネイティブはこのような違いに敏感ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、苦肉の策ですね。

お礼日時:2021/05/19 17:39

会話では、単語だけを発音/発語することはまずありません。


文脈ですね。その時の話題の一環で理解されます。まず誤解はありません。
仮に発音が間違っていても文脈の中で理解されます。
頭の中に修正機能がありますからね。
日本語でも同じですよ。
日本人の英語発音で、英語ネイティブが理解してくれるのも同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>会話では、単語だけを発音/発語することはまずありません。
しかし、”I have two カーズ.”と言ったら、両方の可能性がありますね。

>日本語でも同じですよ。
日本人の英語発音で、英語ネイティブが理解してくれるのも同じですよ。
ネーティブにとってどれくらい違って聞こえるかです。
ところで、韓国人はpとfの区別が苦手らしいんですが、例えば、
韓国人が 喫茶店で コーヒーを注文するつもりで
「コーピーください。」
と言ったら、コピーのことだと思う日本人も多いと思うんですよ。

お礼日時:2021/05/19 11:42

文脈で通じる事はあると思います。


なお、-s は語尾がpやk で終わる場合には
-スと発音します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!