プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、高いステーキ肉が手に入ったら、あなたはどういう風に調理しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

全体にピンク岩塩を振ってしばらく休ませる。


フライパンを強火で熱してオリーブオイルかヘットを入れ、まず片面をかなり焦げ目に焼く。
ひっくりかえしたら火は弱め。
あとは好みの焼き加減になるのを待つ。

家庭でできるステーキの焼き方なんてこんなもんでしょ?
    • good
    • 0

馴染みの店が無いので、自分で調理すると思いますが、


私なら、塩とコショウだけで、普通にステーキですね。

ちなみに、生でも食べられるくらいなら、
焼き方はレアが好みです(^^)

あとは、火の通りを自分で調整できる、
しゃぶしゃぶかなぁ。
    • good
    • 1

かつて料理の腕はプロからも褒められていた者ですが


分不相応なほどのお肉を入手したなら 親しいお店に持っていって
すなおに お願いします と依頼します それがサイコーの調理法
    • good
    • 0

良い肉なら良い肉ほどシンプルに、上質の岩塩と胡椒のみをふり、少しのニンニクのスライスとバターでレアに近いミディアム状態に焼き、おろしたホースラディッシュを乗せながら頂くか、よく効くカラシを乗せながら、お醤油を1〜2滴たらしながら頂きます。

「もし、高いステーキ肉が手に入ったら、あな」の回答画像12
    • good
    • 2

トーチで表面だけを焼いてニンニクのすりおろしと塩ゴマをふりかけて御飯と一緒に食べます。

    • good
    • 0

フライパンに塩胡椒をふり肉を置いてまた塩胡椒、鍋などの重みで押さえ付けたら、肉汁がでて焦げ目が付くほど焼いて裏返し、10数えたらくっつかないアルミホイルで、包んで10分置いて、出て来た肉汁に生姜とニンニクと麺汁混ぜてソースにして食べます。

「もし、高いステーキ肉が手に入ったら、あな」の回答画像10
    • good
    • 0

ニンニクで塩胡椒で焼きます


残った油でバター醤油のソースを作り食べます。
「もし、高いステーキ肉が手に入ったら、あな」の回答画像9
    • good
    • 0

おでこに乗せて冷えピタにします

    • good
    • 1

普通にステーキとして料理します。


先にニンニクスライスを焼いてから肉はミディアムレアに。
味付けは岩塩と胡椒のみ。
好みで生ワサビ。

シンプルイズベストです。
    • good
    • 0

料理のサイトを見て考えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!