プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の月曜日から喉の痛みがあります。
神戸在住、一人暮らしの大学生(就活中)で、直近で外出したのは16日日曜日です。
その日は、通っている予備校(公務員試験対策)で面接練習をしていただいた後、本屋とスーパーで買い物をして帰りました。
面接練習は、講師と私ともにお互いマスク、衝立あり、1m以上離れていました。

厚労省のHPをはじめ色々調べても、喉の痛みはコロナの主要な症状ではないようですし、そもそも喉の痛みだけということ・人との濃厚接触や外出が極めて少ない生活であることから、感染したかもという心配はあまりないのですが…
ただ住んでいるのが神戸ということもあり。
熱も咳もないですが、様子見が必要な範囲でしょうか?
皆様なら喉の痛みが引くまで外出は控えますか?
勿論、積極的に外出するわけではありません。
ただ、線引きが難しいなと思い参考程度に質問させていただきます。

A 回答 (2件)

私は水を飲む際、咽喉が痛く、医者に行ったら、ガンだと言われました。

勿論、諸検査をしての結果でしたが、去年の8月のことでした。
30日間、放射線治療を受け、現在も検診中ですが、治癒するには5年掛かり、生存率は、75%と医師に言われました。
全快するには後、4年以上かかりますが、治る迄待つしか有りません。
    • 0

病院勤務のものです。

喉の痛みだけでコロナ陽性というのは耳にしませんし、実際にそういった方はいませんでした。発熱などがあれば変わると思いますが。外出は控えた方が宜しいかとおもいます。また病院に通院すればおそらく検査を行うことになります。このご時世ですので早めに受診をすることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とりあえず外出は控えます!
また病院にご勤務とのことで、このご時世で大変お疲れ様です。