電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、テレビで有吉弘之が「他人が握ったおにぎりは食べられない」と言ってましたけど、

実は私も他人が握ったおにぎりは食べられません。潔癖症ではないのですがね。家族が握ったおにぎりしか食べられないんですよね。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ダイレクトに素手で握ってるおにぎりです。これはダメですね。

お寿司も最近は手袋で握っているのでそれなら大丈夫です。むかしは素手で握ってるお寿司は大丈夫でしたけど。

• うーん・・・

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。必ず全員にお礼します。待っててください。

何でしょうね、おにぎりは身内ならОK、他人はダメ、お店などの調理は見えないので基本ОK、お寿司屋さんも手袋をしているのを見ているとそっちが普通になってしまってる。お店のほとんどが手袋を付けているのを見ているので慣れてきたのかなあと思ってます。視覚の影響かなと思います。

A 回答 (73件中31~40件)

どうせこれも私を揶揄ってるのでしょう?。

私はね、元夫やその他の過去の人にとてもとても辛い目に遭わされ続けてきたんです。酷い目に遭わされたんです。そっとしといて欲しいだけなんです。嫌いな人とは会いたくないだけです。酷いことを言わないでくださいます?。そういう怖い方と離れて静かに暮らす邪魔をされたくないだけなんです。わかってもらえます?。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

どうせこれも私を揶揄ってるのでしょう?

↑えっ???すみません、どういう意味か本当に分かりません。私が
Heiwanikurasitai2さんに何か言いましたか。もし気に障ったようなことを言ったならごめんなさいね。気にしないでください。

回答に集中していると確かに気に障るようなことを言っているかも知れませんが、この場をお借りして謝罪します。

ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

今は大抵サランラップにご飯を包んで握りますので素手では触りませんよ。

コロナ怖いですし、食中毒にもなりますので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってしまいました。コロナですか、うん、私は正直コロナはあまり怖くはないんですよね。

周りに何人か感染してる人がいるんですが、軽症とか症状が出た人がいないので。

酷いことかあーーー何を言ったかなあーーー。あまり他意はないので以後からの回答は気を付けるようにします。

ご回答ありがとうございました。(^_-)-☆

食べれない

• 1
この回答へのお礼

Thank you

はい、私も食べられません。手と手が接地していると思うとダメです。

ご回答ありがとうございます。(^^♪

夏目さんは、他人がにぎったおちんちんなら食べると思います。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

ふふふ、夏目さんには私のおちんちんも食べてもらいたいです。有吉さんが羨ましいですね。毎日してるのかなあ新婚だし・・・

回らない方の寿司で手袋をすると、逆に食中毒の問題が発生します。

で、人の握ったおにぎり・・・普通に食べます。
今まで食べてきて、何かが起きたことはなかったですから。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。手袋をすると食中毒を起こすんですか。素手よりは起きない気がしますけどね。

私がいつも行ってるお寿司屋さんは4、5年前から手袋をするようになりました。外人さん向けでどうしてもと言ってました。最初は違和感がありましたけど、慣れると普通になってしまって・・・それが当たり前のようになっちゃいました。

無理(ヾノ・∀・`)。

指輪とかされてたら更に無理
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、指輪は想像しちゃいます。素手はね・・・どうもダメです。

多分、有吉さんの話しには続きがあって「友達のお母さんが握ったオニギリからハンドクリームの臭いが酷くてそれからトラウマになった」と話していた記憶があります。

そういう背景があると厳しいかも知れませんね。夏目ちゃんのオニギリは大丈夫なのかな?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ハンドクリームの臭いですか。

それはダメですね。夏目さんの握りは大丈夫でしょ。他人が握ったおにぎりと言っているので。もう夏目さんとは夫婦ですしね。

私もママと娘のは平気ですよ。ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

3個くらいにぎった後の物なら綺麗だよ。

• 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ふふふ、3回で握れるのかなあ。

タダ何回握った物でも同じですね。ダメなものはダメです。

ご回答ありがとうございます。(^_-)-☆

自分で作って、食べましょう。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

無理です、自分では作れませんし作る気がありません。ご飯を素手で包むような気持ちにはなれません。

食べ物は食べる人でありたいです。ご回答ありがとうございました。!(^^)!

面白い質問ですね!要するに、その人の事を、好きか嫌いかの、リトマス試験紙ですね(笑)

• 1
この回答へのお礼

解決しました

好きか嫌いかでしょうかね、確かに!そうかもしれませんね。

好きか嫌いかかあ・・・うーーーん、そうかも・・・納得できるような気がします。