dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳女です。家族と外食に行っても周りを気にしてしまい美味しく感じません。全然楽しくないです。自分がどれくらい食べたかも分からないくらい自意識過剰です。
向かいの席や横の席、店員さんなどの目を気にしてしまいます。見てないし気にしてないと言われると思いますが、どうしても気になってしまいます。

帰りにトイレに行きたくなりコンビニに寄りましたが、アダルトサイトに載せるために誰かがカメラを設置してるんじゃないかと思ってしまい、不安を感じながらトイレに行っています。

もうどうすればいいですか泣

質問者からの補足コメント

  • 車に乗っている時も油断してると事故起きるかも…と気を張りつめて乗っています。(自分は運転しません)

      補足日時:2021/05/22 23:02

A 回答 (8件)

良いんじゃないですか、鈍感な子より良いです。


家族で行くのは家族構成を知られるのが嫌だったりプライバシーに
影響するかも知れないし良い事も悪いこともあるでしょう、その中
で貴方の生き方が決まるんでしょう。
お向かいの子が男性に送ってもらって来たときに自分の家では無く
先のアパートに止まり入って行きましたが自分の家を知られたく
無かったんでしょう、用心深い子です親も安信だと思います。
用心に越したことはないですよ。
    • good
    • 0

ご指摘ありがとうございます


HPSは間違えました

そうですね、
私は貴方がHSPかどうかはこの質問では
わかりませんが
私はご相談いただきました質問内容を見て
HSPではなく視線恐怖症の方が近いと思い回答致しました。
私自身がHSPであり視線恐怖症でありましたので貴方様のご参考になればと思いました。

失礼致しました。
    • good
    • 0

随分、色々気にする方ですね。


そんなに気を使ったら疲れませんか?
世の中、悪い人ばかりでは有りません。
もし、悪い人がいても本当に少数です。
悪いことがあなたに降り掛かるりつは、百万分の一位ですよ。
    • good
    • 1

以下、思ったことを綴ってみました。




・自分が思うほど、他人は自分を見ておらず気にしていない。

・人は、自分自身のことで頭がいっぱいである(人は、自分自身のことを考えるので精一杯)。

・たとえ他人が自分を見ることがあっても、他人は自分自身のことを考えながら見ているだけであり、私のことなんて気にしておらずすぐに忘れる。

・他人は、私のことなんて気にしておらず、すぐに忘れるくらいの注意しか向けていない。


 以上が、現実だと思います・・・ というより、そう考えてください。


 ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2021/05/23 00:25

2回めです。



HPSは繊細な方で色々な事(人の気持ちや言動、光、音)に対して敏感で疲れてしまう人の事ですので
貴方様の場合は視線恐怖症だと思います。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPSではなく、HSPですよ。
自分が視線恐怖症なのかHSPなのか知りませんが、
私が(人の気持ちや言動、光、音)に対して敏感で疲れてしまうかどうかなんて知らないのになんで勝手に違うみたいな感じにするんですか?

お礼日時:2021/05/23 00:24

そういう気質なんだと思います。


HPSの中でも重いかんじかなーと。
しんどいと思う場所には行かないようにしたり、しんどい中でも少しマシな方を選んだりしていったらいいと思います。
それをマイナスととらえず、自分で居心地がいい方を選択していけばいいと思いますよ。
外食でも個室のあるところを選んだり、トイレもなるべく家でするように、あまり遠くへ行かないようにしたり。
無理しないことが一番です^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。本当は外食したくなくて、家族に私は行かないよとよく言ったりしますが、「なんで?」と残念がられて雰囲気が悪くなるので仕方なく行っています。
私1人だったら絶対行かないです。
なんなら、スーパーで材料を買いに行くのも辛いです。将来は山で自給自足して一緒に協力してくれる最高な旦那さんとかほしいです。(妄想)
 まぁ、結局自給自足が面倒臭くなって頑張ってスーパー行くんでしょうね。

コンビニのトイレも普段行きたくないのでちょっとぐらい我慢しますが、今日は食べ放題に行ったからか、尿意が強烈にやばくて母親に車を止めてもらいトイレ借りました。すごいスッキリしました。

ですよね。自分がこういう性格だと理解して無理しないのが1番ですよね。←これすぐ忘れるんですよね。難しい。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 23:53

貴方の気持ちわかります。


私も周りを気にしすぎてしまいます。

視線恐怖症って物だと最近しりました。

一つの事に夢中になって集中している時は周りの目を気になさらないのではありませんか?

考えれば考えるほど気になって仕方がなくなりますよね、

けっこう調べるとこういう方ってとても多いみたいですよ。

私はできるだけ
割り切るようにしています。
別に誰かが見てたとしてもいいや。って
少しだけですが楽になりますよ。
    • good
    • 1

行かなきゃいいでしょ20歳なんだから


親について行ってご飯食べて
お金支払ってもらう年でもないでしょ
自分が嫌だからと言って
他の人が楽しい食事を邪魔する権利なんてありません
コンビニにトイレなんて 
大人の女性で借りに行く人いません
食事場所を出る時済ますか
家まで我慢しましょう
貴方みたいな人アダルトサイトに乗せて何が面白いんですか
そもそもコンビニに失礼です
そこでトイレしたら盗撮するとディスっているんですよ
貴方の顔じろじろ見て何が楽しいんですか
誰一人興味もないのに
そんなに自分に興味を持ってほしいんですか
だから他の人をじろじろ見ているんですか
家族で食事に行っているのに
コンビニのトイレに立ち寄って
アダルトビデオ用の演技しているんですか
貴方の思うようにしているではありませんか
何が不満なんですか
食事処の人の悪口言ってコンビニの悪口言って
おとしめるのが好きなんだね
いい加減
自意識過剰はやめて
自分をヒロインにした
妄想を辞めてください
紙に書いて壁に貼ってください
どこまで他人を悪者にするの
それが貴方のしたいことなの
ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かなきゃいいでしょ20歳なんだから
親について行ってご飯食べて
お金支払ってもらう年でもないでしょ→自営業を家族でやっていて、小さい弟もいるので仕方ないです。家族全員が食べるお金を出してもらってなにが悪いんですか?家族で助け合っていますよ。私は工場で働いたお金で家族で使う倉庫買いましたし、自営業の給料も少なくて良いです。朝起きるの遅いですし。朝早く起きれないのは最悪だと思います。「〇〇歳なんだから」というようなことを言う人嫌いです。自分で年齢なんてわかってるし、そんなこと言われたって、どうすればいいんですか?うざいだけです。
自分が嫌だからと言って
他の人が楽しい食事を邪魔する権利なんてありません→邪魔なんてしていませんよ…?
コンビニにトイレなんて 
大人の女性で借りに行く人いません
食事場所を出る時済ますか
家まで我慢しましょう→なんで大人の女性はコンビニのトイレ借りちゃいけないんですか?我慢できないくらいの尿意だったのでコンビニのトイレを借りました。

お礼日時:2021/05/22 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A