電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者は将来、すごいと言われなくなりますか?

A 回答 (4件)

言われると思います。


現在の最先端医療がごくありふれた医療行為に変わり、現在には存在しない医療行為が行われていることでしょう。
    • good
    • 1

もうすでに診察・診療のAI化が始まっており、AIによる手術装置まで開発されている。



囲碁将棋の世界は、AIがトッププロを超えた段階で、プロは廃業の危機に立たされているかに思われたが、現実はハイレベルなプロ同士の戦いの観戦に分かりやすい客観的情勢判断が加わることで、ファン層の拡大に繋がった。

医療界もAI診断によって、誤診が激減する可能性とともに、医者は、素人には良く分からない高度な専門知識と技術を持つものとして尊敬される以外に、AI診断を分かりやすく患者に補足・解説してくれる有難い担い手となるだろう。

おそらく、AIの進展とともに、医者は医療過誤訴訟から解放され、尊敬される部分が強まると思われる。
    • good
    • 0

ならない

    • good
    • 0

医者も誤診するし、私の持病なんていまだに知らない医者もいます。



  ITと同じで常に新しい情報を更新しない医者は、ある意味で犯罪者。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!