アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の課題で自分流枕草子(春はあけぼの)が出ました。昔の言葉で書く。四季のよさを取り入れる。条件はこのくらいです。明日の授業で提出なんです、ガチでやばいです。少しふざけた文章でも構いません(自分がいじられキャラだから)沢山の意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

春は あけぼの太朗


夏は 夜に駆ける
秋は ユーグレナ株式会社
冬は ツトム関根

うまいのが思い浮かばん。特に夏と冬。
    • good
    • 1

「少しふざけた文章でも構わない」のなら、テキトーに自分で考えたほうが早いよ。


「[好きな季節]は[その季節で良いとおもうモノ・コト]。[どうしてそれが良いのかを述べる]。」という雛形に、古文調で書けばいいだけでしょ。
なんなら、8枚の紙に「春」「夏」「秋」「冬」、「あけぼの」「夜」「夕暮れ」「つとめて」と書いて、くじ引きのように引いて組み合わせちゃってもいい。「春はつとめて」という組み合わせになったら、春の早朝のどこが良いかを考えてこじつければいいんじゃない? ふざけた内容でも構わないんでしょ。意外とウケるかもよ?

この教えて!Gooは宿題の丸投げには厳しいですよ。質問じゃなくて、依頼だしね。学校関係者や先生も結構たくさん見てるし。

あと、No.1さんの提案は、やめといたほうがいい。もちろん運次第だけど、中学の国語の先生だと、たまに古文マニアとか枕草子マニアだとか、大学で卒論は枕草子で書きましたとかいう人がいたりするから。バレたときのダメージが大きすぎるし、そもそも枕草子の第一段以外で、季節について言及した箇所を探すのって、結構面倒なんだよね。枕草子の別の箇所を探すことができるくらいに古文が読めるなら、そもそもこんな丸投げ質問してないだろうしね。
    • good
    • 2

課題を丸投げしてどうする。


>少しふざけた文章でも構いません(自分がいじられキャラだから)
自分で考えもせず、ふざけたものでも構わないなんて非常識にも程がある。
虫のいいことばかり言うものじゃないよ。
    • good
    • 1

図書館で枕草子の本を借りて、後ろのほうのページから


短い文を移しとけば、先生は気がつかないような気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています