アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端の緑地にある3~4mの低木に白い鐘状の花が鈴なりに咲いていました。この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ネジキかもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/nejiki.html
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なご回答、ありがとうございました。捩木なんですね。白い花が多数並んで咲いているのが印象的です。

お礼日時:2021/05/26 09:44

あせび  かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬酔木は各地で見ることができるので知っていました。ネジキという花木でした。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/26 09:45

ネジキ(捩木)でしょう。


http://gikou2.seesaa.net/article/398418660.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まさにネジキでした。お陰で確信が持てました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/26 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!