プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の二階幹事長ってなんでこんなに嫌われてんすか?

A 回答 (13件中1~10件)

中共肺炎隠蔽国からもらっておるかな。

もともと;中共肺炎隠蔽国系帰化人ですよね?
    • good
    • 1

麻生さん、二階さんは、昔から女性ファン多いから、男が嫉妬してるんじゃない?


麻生さんは財界政界のサラブレッドだし、二階さんは若い頃からイケメンで寡黙なところが渋くて、昔から女受け高いですね。女を守ってくれそう。
逆にベラベラ話す男は、言葉ではよい事言ってても女に軽くて、中身がない印象。
    • good
    • 4

日本領土尖閣に中共公船が連日の様に領海侵犯しているのに、強く批判すらしない親中派です。

正に、日本の危機、有事の際中です。
野党ならまだしも、日本国民の安全・安心を守るべき政権与党の中枢に防衛無頓着の幹事長がいる事自体が信じられません。
嫌われているは当然でしょう。
選挙区和歌山にパンダがいるのも親中の象徴かもしれない。
    • good
    • 3

オレ様主義であり恒に上から目線。


自分の非は認めず責任転嫁は当たり前。
日本の国益より自分の権力。
中国を詣でる国賊。
これじゃあ嫌われて当然。
    • good
    • 4

信念に沿って行動することはなく


勢いのある方、自分の権勢が増す方に進みます

節操がなくて、思考回路も発言も傲慢で
上目遣いで睨む様子を見れば
敬遠したくなるモノ当然だと思いますが

尊敬や敬意を持つ要素が1mmもありません
    • good
    • 3

二階氏は、「政界の壊し屋」と言われた小沢一郎氏の弟子筋で、政治スタイルも似てますが。


小池都知事と同じく、「政界の渡り鳥」とも言われる政治家でもあります。

実際、いくつも政党を渡り歩いて、その政党をかき乱した末に、師匠筋の小沢さんとも決裂し、古巣の自民党に出戻ってますが。
その後は自民党内でも徐々に力を蓄えて、前安倍政権あたりでは、反主流派の筆頭格でした。

かつての総裁選では、安倍氏の対抗馬と目されていた石破氏を推したりしてますし。
安倍政権下の閣僚の不祥事などに際しては、情報源は二階氏が真っ先に疑われてましたし。
安倍前首相が対中警戒を強めたら、二階氏は親中政治家になるし。
安倍前首相が対韓外交姿勢を強硬化すれば、二階氏は親韓政治家になると言う始末。
安倍前首相にとっての二階氏は、最大の政敵であり、当時は野党より厄介な存在だったでしょう。

そこで安倍前首相は、二階氏の水面下での動きや党の方針に逆らうことを封じるために、二階氏を幹事長に据え、表舞台に引っ張り上げた訳です。
一方の二階氏も、党内No.2のポストを得て、「壊し屋」の「渡り鳥」で「反主流派」と言う立場から、現在は主流派の重鎮の一角です。

失礼な言い方をすれば、二階氏のやり方は露骨で節操がありませんから、私も余り好きではないですが、政治的野心や上昇志向の強さとか、それらを実現した実力は、近年の政治家の中ではトップクラスと思います。
    • good
    • 4

顔つきがあるし、なにしろ


中国寄りの政治家だからでしょう。

自民党には米国派、中国派、
中立派とありますが、
二階さんは、小沢さんの後を継いだ
中国派の代表です。

今、中国は日本国民に嫌われて
いますから
二階さんも一緒に嫌われている
訳です。

敵対している国と、パイプを持つ
ということは重要なのですが、
国民は、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
と、単純に考えてしまうのです。
    • good
    • 4

幹事長は政党の纏め役で有り、批判や、憎まれることは仕方ありません。


然も、自民党と仲の悪い小池都知事と、大の仲良しだから党員の反発も、多いです。
憎まれ訳を自認しています。
    • good
    • 1

性格が腐ってるから。

    • good
    • 5

顔が気に食わんから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!