dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正義感が強い人って意外と多いと思うんですがどのくらいいると思いますか?誹謗中傷とかしたり行きすぎた人です。

A 回答 (2件)

正義感は100%の人が持っています


正義感は縁に触れて現れるのです
なかなか現れない人もいますが

それと同様に悪い命も100%の人が持っています
殆どの人が制御し、表に現れないようしているのです
直ぐ現す人もいますが

哲学、人生観、宗教の問題かも知れませんね

日本人は、因果応報、自業自得、と言う仏教用語が
自然のうちに頭の何処かにあるのです
犯罪者が少ない理由の一つかも知れませんね
    • good
    • 1

殆どの人です。



その人が何を義と考えているかも重要だと思います。

その人が頑固な人、意地っ張りなら正義感は強いのでしょう。

弱気を助ける人は大変少なくなっています…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!