激凹みから立ち直る方法

失業保険について教えてください。 パートで10年以上の勤務、月10万円の収入なのですが、会社都合で9月に53歳で辞めます。 失業保険は、いくら、何ヶ月間もらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それであれば、会社都合が倒産や解雇・雇い止め等なら所定給付日数は10年以上20年未満で270日となります。


https://www.hellowork.mhlw.go.jp/insurance/insur …


金額は、おおむね7割になることが多いですが試算できるサイトなどもあるのでそちらで計算してみてください。
    • good
    • 0

月7万程度、270日かな。

    • good
    • 1

雇用保険には入っていたのですか?


月の勤務日数と勤務時間はどのくらいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雇用保険は入っています。平均17日間で1日6時間勤務です。

お礼日時:2021/05/26 06:53

YouTubeで両学長のリベラルアーツ 失業保険を2年6ヶ月貰う方法っての聴いてみるとわかりやすいかもです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報