映画のエンドロール観る派?観ない派?

自己都合退職でも当社に相談すれば200万貰えるというサイトがありましたが、どういう仕組みでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (7件)

会社都合退職の場合、給付金額は最大約280万円(330日×8490円)


自己都合退職の場合、給付金額は最大でも約127万円(150日×8490円)

その差は約150万円

自己都合が最大ではなければ、200万円の差になっても不思議じゃないですが、それを言ってるのでは?

従い正確には、自己都合ではなく、会社都合にするしかないと思いますが。
円満退職であれば、大企業を除き、労働契約解除の条件を「退職勧奨(会社都合)」にしてくれるケースは、さほど珍しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/06 10:30

利息過払い金返還請求と同じです。


理屈の上じゃ話は通るけど、そんなに都合良くはいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/06 10:29

失業保険の申請代行でしょ?


金取るよ。
ハロワに行って自分で申請すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/06 10:29

カモがいるのか疑問です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/06 10:29

私が検索した限りでは、



【失業保険】退職後に最大200万円の給付金を受け取れる方法

でしたがコレですかね。
で、申請のノウハウを一万円でお教えします。という事らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/06 10:29

そんな甘い話には裏が有ると思った方が良いです。


私なら詐欺サイトと判断しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/06 10:27

仕組みも何も・・・


赤の他人がお金なんてくれるわけがない。
これが判らない人が詐欺に引っ掛かる!
 
「うまい話にゃ罠がある!」いつの時代でも、これですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/06 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A