アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

web開発でフリーランスってどういう手順でいけばいいですか?
わけありで就職できません
スクール→営業→フリーランス

A 回答 (4件)

フリーランスは、エンジニアであり、営業であり、経営者です。


そして、客に選んでもらうには、他の人よりいい点があることが不可欠です。
まともに自立するには、それなりの会社で実務経験を積み、仲間と客を手に入れてからでないとまず無理です。

あなたがあなたに仕事を頼もうという客だと思って考えても見てください。
客はあなた以外にも候補を持っているものです。
でもあなたは示せる実績がない。
紹介できる他より優れた実績を示さない人に仕事、頼みますか?
    • good
    • 0

現場で修行せず、いきなりフリ―は無理。


諦めましょう。
    • good
    • 0

近所の野球スクールに通ったからプロ野球の打席に立たせろと言ってるようなもの。



就職はできないけど仕事のスキルはあるというなら、最初は営業しながらタダ同然のギャラで仕事を請けて実績を作って、その実績を元に徐々にギャラを上げていくしかないでしょう。

そこまでの作業コストを支払ってもフリーでやっていけるという保証はありませんが。

スクールに通えばフリーで仕事ができるなら、誰も就活で苦労しないですね。
    • good
    • 0

ここで言う、営業って何ですか?


スクールに通った後で、“仕事をください”と営業する意味ですか?
いかんせん、実績がないと相手にされないと思います。
フリーランスって、今までの経験や実績、技術的積み重ねで、“こういう開発できますか?”、“こういうことは任せて下さい”というものでしょう。
それと普通は、企業に勤めてその過程で得た人脈を頼りに、フリーランス後にコンタクトを取るものでしょう。
とにかく、仕事をくれるお客がいるかどうかです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!