プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物のためにコンビニに行った時。
入口に近い所で親と子供3人の集団がノーマスクで固まっていて通りにくかったので、「通れない」って言いました。
少ししてからその親がわざわざ来て「何やお前?殺すぞ」とか言ってきて少し言い合いになり「太ってるから通れやんの違う?他から回って通ればいいやろ」みたいに言ってきたり 、「警察呼ぶぞ」とかも言って、突進されてムカついたので、その親を高速ピストンで頭突きして殴り飛ばしてしまいました。
近くにあったコーヒーメーカーに転倒して「あうーん」とうずくまったところで、脚で顔面を蹴り起こしても反応がなく、意識や目が混濁していてヤバそうだったので、何も買わずに急いでコンビニから出ました。
わざわざ言いにくる輩がいるんだなと思って…。
こんな事で警察を呼ぶ人います?私は悪くないですよね?仲裁や救護等の対応すらしなかった店員が悪いですよね?
ちなみに先に手を出してきたのはあっちです。私は正当防衛です。
ちなみに現時点で警察やコンビニから連絡や訪問はありません。カスタマーセンターには怒鳴りつけてやりました。

A 回答 (8件)

妄想コンビニの出来事ですから、何でもありです


脳内で自分の好みに悪者を決めてよいです
    • good
    • 4

>その親を高速ピストンで頭突きして殴り飛ばしてしまいました。



 頭突きはピストン運動ではないな。どっちかというと振り子運動だろう。ピストンできるとしたら亀くらいか。

 で、あまりに進歩がないんでつられる人が減ってきたぞ。改善を望む。
    • good
    • 2

久しぶりに見た@コンビニ暴挙w

    • good
    • 2

悪いか悪くないかでいうならあなたが悪いです。


先に手を出されたとしてもそれじゃ過剰防衛ですよ。

警察呼ばれてたら終わりですね。
相手の怪我具合によっては傷害罪です。

先に手を出されたのであればその時点で警察を呼ぶべきでした。
カスタマーセンター云々がよくわかりませんが、コンビニのカスタマーに掛け合ったのであればアシを残したのと同じですよ。

もし車で行ったのであればナンバーからの特定もあるでしょうね。
    • good
    • 0

なんだ。

少しアプローチを変えた例の買い物時マスク問題さんじゃないですか。

はいはい。正当防衛と思ってればよいですよ。
実際に起きれば確実に特定されるので、有り得ない話です。
    • good
    • 1

この間、チャリンコで車の走行を邪魔するひょっこりおじさんみたいのがいて、平然と信号無視してゆくので、信号が青に変わってから追いついて、迷惑行為やめる様指導したら、素直にアドバイス聞かんので、車を安全な場所に停車して車を降りて、身体中の関節を脱臼させて、路肩に寝かせておいた。


外傷はなしだから、ただ酔っ払いが寝てる様に見えるだろうと思う。
夢の中だけどな。
    • good
    • 0

1番最初に手を出したのはあなた。

「通れない」が発端ですからね。突き飛ばされた人が警察に被害届を出せばあなたは逮捕されますね。コンビニに防犯カメラがあるので証拠となって逮捕状が請求されることも有り得るかと。または警察に任意同行を求められて連れていかれたりも。

どう考えてもあなたに正当性がないので相手方が何もしていないことを祈るだけですね。
    • good
    • 0

あなたは全然悪くないですよ。



コンビニより病院に行きましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!