公式アカウントからの投稿が始まります

重度障害者は生きている価値が無い社会のお荷物だと思いますか??
死刑囚も重度障害者も生かしておくだけで多額の税金がかかっている

相模原施設殺戮の報道を見ても、被害者の名前が1人も公表されていないのを見て、少なくとも遺族からしたら隠したい存在なんだなと感じました。

始末してくれてありがとう。と思った遺族もいたんじゃないでしょうか??

A 回答 (8件)

「重度障害者は生きている価値が無い?」難問ですが、治療にはお金がかかります。


例えば重症コロナ患者その他の寝たきり者。胃瘻、認知症その他重度の要介護状態に陥った人。やたら高価なガン治療医療器具もあればワクチンのコストや開発費。何千億円も出費して開発したそんな高価なワクチンをお金のない国の患者にも投入するのか?若い人の性病などにも治療費はかかります。あなたに順序付けができますか?
    • good
    • 0

>生かしておくだけで多額の税金がかかっている



じゃあキミも要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカじゃね?なんで納税してる俺がいらないの?
俺みたいな納税してる奴らがまさにそういう奴らを生かしてるんだよ?(´・д・`)バーカ

お礼日時:2021/05/27 19:29

死刑囚は確定した段階でさっさと執行すればいい。


重度障害者はどうだろう

質問者はどこか人目のつかないところで、今後あなたに税金が使われないような処置をしてください。
    • good
    • 0

重度障害者は生きている価値が無い社会の


お荷物だと思いますか??
 ↑
お荷物かもしれませんが、
障害者は医学の進歩を促すので価値は
あると思います。
それに、歳をとればほとんどの人間は
障害者になるのです。



死刑囚も重度障害者も生かしておくだけで
多額の税金がかかっている
 ↑
死刑囚には年300万の税金が使われて
います。



相模原施設殺戮の報道を見ても、被害者の名前が1人も
公表されていないのを見て、
少なくとも遺族からしたら隠したい存在なんだなと感じました。
  ↑
それはあるかも。



始末してくれてありがとう。
と思った遺族もいたんじゃないでしょうか??
 ↑
残念ですが、いたと思います。
    • good
    • 0

〉始末してくれてありがとう。

と思った遺族もいたんじゃないでしょうか??

それは正直あると思います。

個人的には死刑囚は即日処刑でいいと思います。食わせるメシ代がもったいない。
    • good
    • 0

彼らが過剰に権利を主張したりする事は無く、必要なコストは限らた範囲内です。


生きる価値が無いのは彼らを利用して、自分達の評価や功績に繋げて、変な思想を浸透させようとしている人達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限られた範囲じゃないですよ??
意思疎通も排泄も食事も自分でできないような人を生かし続けるには莫大な金が必要です。

お礼日時:2021/05/26 20:30

>加害者がアスペルガーなのと遺族が被害者の名前の公表を許さなかったのにどんな相関がある?


君が氏名公表しないで能垂れてるのと同じ理由だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうゆうこと?
アプリの規約に個人情報は書き込んじゃいけないってあるじゃん?
もしかして規約読まずに利用してるの?

お礼日時:2021/05/26 20:15

>相模原施設殺戮


彼ってアスペルガーだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加害者がアスペルガーなのと遺族が被害者の名前の公表を許さなかったのにどんな相関がある?

お礼日時:2021/05/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!