アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

ワクチン大臣の河野太郎がコロナワクチン接種したら自分もって思ってます。
本来であればワクチン大臣の河野太郎は自らが真っ先に公開接種して全国民にワクチン接種をアピールすべきでなのです。
バイデンも公開接種しました。
ファウチも公開接種しました。
でも河野太郎は公開接種しませんね。
たぶん河野太郎は永久にワクチン接種しないでしょーね。
ワクチン大臣の河野太郎がワクチン接種したら自分もって思ってますが、それだと永久にワクチン接種は無しですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

自分が信頼できる医者とかはいないんですか?


その人がどうしたかのほうが、参考になりませんか?
そんなに、河野さんの判断を信頼されているんですか?
    • good
    • 1

無しですね。

    • good
    • 1

予約キャンセル者のワクチンを真っ先に打っても非難された町長がいるし、打たなくても何だかんだと言われるし、有名人は大変です。

    • good
    • 1

河野担当大臣は医療関係者でも無く65歳に達して居ませんし、基礎疾患は無いとして


考えれば国が決めた規準でいけば順番的に最後のグループです。
なので国が決めた基準を国政に関わる者が勝手に担当大臣だからと権力行使すれば
批判の方がかえって多いでしょう。
「ズルイ!」ってね。
それが秋までには行われる衆議院議員選挙にも大きく影響すると思われますから、
しっかり国が決めた基準に添っているだけでしょう。
となれば、河野担当大臣がワクチン接種出来るのは秋以降になるのでは。
外国の要人と会わなければならないとかになれば、例外的に接種する事はあるでしょうが。
    • good
    • 0

>たぶん河野太郎は永久にワクチン接種しないでしょーね。



 この根拠がわからない。合理主義者だったらワクチン接種を怖がることはないだろうし、河野大臣が極めつけの合理主義者ってことはよく知られている。
 誰かがうったら俺も、じゃなくて自分でリスクとベネフィットを考えたうえで射つか射たないかを決めるほうがいいと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真の合理主義者は真実を重視します。
この場合まずは河野太郎が国民の代表としてワクチンを接種し、その経過観察を行いワクチンの真実を知る必要があるのです。

お礼日時:2021/05/27 09:43

日本国民はバカな人が多く打たなければ貴方の様な人間が文句を言い、打てば上級国民だ政治家は何故優先されるのかと文句を言います。



貴方は打たなくて良いかと。
    • good
    • 0

>真の合理主義者は真実を重視します。


>この場合まずは河野太郎が国民の代表としてワクチンを接種し、その経過観察を行いワクチンの真実を知る必要があるのです。

 ワクチンの有効性や副反応についてはすでに世界中で知見が明らかになっている。河野大臣がやってみたところで「そんなものは個人の一例だ」「パフォーマンスだ」といわれるだけで何の意味もない。個人の一例で真実なんて明らかにはならない。

 指揮官が率先垂範、それは単に精神論的・情緒的な行動であって旧日本軍の「指揮官先頭、我に続け」と同じ。非合理の極みだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パフォーマンスだ」ではなく「実践による証明」です。

今の政治には理念がないと言われます。
自らが実践し証明することの認識がない。

お礼日時:2021/05/27 10:26

国民の代表で、優先接種対象と言えば、まずは菅さんでしょう。


菅さんはもう接種しています。

河野さんは、優先接種対象ではありませんので、順番を待っている状況です。
順番が来たら接種するでしょう。

あなたも優先接種対象で無ければ、河野さんと同じころ順番が回ってくるでしょう。
    • good
    • 0

通じないみたいのでやめますね。



>「パフォーマンスだ」ではなく「実践による証明」です。
 →いち個人の症例が証明になんぞなるわけがない。ワクチンの有効性と副反応はすでに世界中で数百万人以上の症例で知見が明らかになっている。

>今の政治には理念がないと言われます。
 →それはおっしゃる通り。

>自らが実践し証明することの認識がない。
 →河野大臣ひとりの実践は何の証明にもならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜバイデンやファウチは公開接種したのか?
それは自らの主張を実践し証明するためにやったのではないのか?
まずは自分が先頭に立ってやってみせる。
それは一つの理念だろ。
それが日本の政治家には決定的に欠けているんだよ。

お礼日時:2021/05/27 11:10

頭の悪い人は接種しなくていいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!