プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学3年生です。
今は中高附属の学校に通っていて高校せいから学校を辞めて3年間海外に留学するか
高校1年生から2年生まで1年間交換留学するかで悩んでいます。
塾の先生に留学するなら2年間以上の方がいいと言われ
丁度1年間の留学で意味があるか疑問に思っていたため悩んでいます。
もちろん友達ともうこれでお別れはしたくないし、あっちに行って失敗しないか不安になったりしています。
でも私は高校生の間に留学に行きたいという意志がありあとで後悔はしたくありません。
しかし今おそらく私の英語力は英検3級レベルで英語が得意というわけではありません。

どうしたらいいか意見を参考にしたいので聞かせてください

A 回答 (1件)

私は、中学卒業後米国に留学して院まで行きました


当時は英検3級でしたw
いろいろ、楽しかったです
(参考にならないですね。)

なぜ留学したいのですか?
留学して何を得たいのですか?
それは留学しないと得られないものなのですか?
2年間留学した場合元の高校に戻れるのですか?
その場合の大学進学はどうなるのですか?

私が、米国で大学に行った理由の一つは、
学期の問題もありますし、当時は帰国子女枠も少なく
日本での大学入学が厳しかったからです。

結局、日本での就職も厳しかったですよ。
バブルの問題もありましたけど、タイミングは悪いし、
コネはないし。

まあ、でも、チャレンジしなければ得られないものも多く、
結果的には留学してよかったとは思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!
参考になりました。
ちなみにShowMeHowさんはなぜ高校から留学をすることを決めたのですか?

お礼日時:2021/05/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!