アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの充電まだ40%くらい残っているんですけど充電していいんですかね?

A 回答 (5件)

ご自身のタイミングでいいと思いますよ。

    • good
    • 1

20パーから80パーの間で充電するのがダメージ少ないらしいです。

    • good
    • 1

問題ありません。


今では、20%~80%まで充電するのがバッテリーに負荷が少ないとかいわれている。
20%以下から充電したり、80%以上充電すると負荷がやや高く寿命に影響を及ぼす可能性があります。
    • good
    • 1

普通なら充電するでしょう。



逆に40%の状態で外出するとか、仕事に出かけるとか、不安じゃないですか?

もちろん、ちょこちょこ充電するのがバッテリーにそれなりの負担をかける事は承知してますが、私はあまり難しく考えず、朝の時点で、あるいは外出する直前には100%になる様に充電してます。

スマホのバッテリーなんて、どんなに丁寧に扱っても2.3年で劣化してくる物ですから、そこに拘りすぎて、日々の利便性をカットしてしまうのは本末転倒ではないですか?
    • good
    • 1

家電の子機は、ずうっと充電中だけど、20年は使っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!