アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイズは口の中に傷がある場合はキスでも移るといいます。しかし、傷口→出血→血が相手方の口に入る→エイズ感染であり、相手の唾液が自分の傷口に触れても唾液には非常に薄いHIVしか入っていないので、
、口の中に傷がある人間は傷からの出血により相手にエイズをうつす危険はあっても、口の中に傷がないもう片方からエイズをうつされる危険はないという理解でよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

性教育を専門にしている者です。

最近では、HIVも含め、STDが着々と増加中です。特に、感染リスクを甘く見ている若者が、「思いがけず」感染してしまうようですね。

さて、感染リスクだけで言えば、ディープキスは危険だという専門家もあり、傷の云々ではなく、「粘膜による感染はしない」とは証明されていません。

したがって、通常の生活であれば、感染リスクは無視しうる範囲としてみて良いとされますが、どちらかに傷がある状態のキスには、一定のリスク上昇があると思ってください。

もともと、性感染症の中では感染リスクは低い方なんですけどね。

この回答への補足

ありがとうございます。ということは自分の口に傷がある場合でも自分がエイズをうつされるリスクが増大するという理解でよろしいでしょうか?

• 2

まず、AIDSは感染しないですよ。

AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染した事
によって、免疫力が低下(数値で云うと200以下)し普段何の問題も無いウイルスや菌に感染した
状態ですので。。正しくは『HIV(ヒト免疫不全ウイルス)』に感染するですね。

キスでの感染ですが、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)はお話しの通り唾液からの感染はありま
せん。ですが、口の中に血液の存在があった場合には、感染の可能性が出て来る事に成り
ますね。
    • 3