プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生3です
勉強が本当に出来なくて、本気で勉強しようとしても携帯を触ったりしてしまいます
なので親にテスト期間だけ携帯没収してとお願いしましたでも親の関係で、いつでも連絡できるようにしておかなきゃいけないので、携帯があります、
それで、土日のテスト期間とかにもYouTubeを3時間くらいみてしまいます
没収以外に携帯を一切触らず勉強できる方法教えてくださいあと、
5教科の点の取り方も教えて欲しいです

A 回答 (6件)

あきらめが大事です。


スマホのせいにしてるけど、要はやる気がないのが原因なので、もしスマホがなかったとしても勉強はしないでしょう。
逆に、もしやる気があるなら、スマホが横にあっても触らないだろうし、集中していれば目の前でYOUTUBEが流れていても見ないでしょう。
    • good
    • 0

要するに、普段勉強して来なかったので


勉強する習慣がついていないのです。

だから、勉強出来ないのです。

普段の生活が大事だ、ということです。




没収以外に携帯を一切触らず勉強できる方法教えてくださいあと、
5教科の点の取り方も教えて欲しいです
 ↑
自制心が無いのですから、何をやっても
無駄です。
魔法のような方法などありません。

まずは自制心をつけましょう。
それには、問答無用で勉強することです。

それを続けていれば、習慣化できます。
    • good
    • 0

先ず厳しいことを言います「本気で勉強しようとしても携帯を触ったりしてしまいます」と書いていますが、そうした態度は「本気で勉強しようと」していない自分を甘やかし「気を楽にさせているだけ」です。

わかりやすく言えば自分で自分伊言い訳しているだけです。
そこで形態を見ない策としては「携帯画面」の上に今日勉強する内容を書いた紙を張り、それが終わった時に紙を破いて携帯をいじることにすればどうですか?そうすればその日の勉強予定が終わらなければ、携帯画面を見られないわけで、さらに予定が終わり紙を破く気持ちは爽快だと思います。
    • good
    • 0

塾は通っていますか?


通っていなかったら図書館などに行くと良いです。
涼しいし邪魔になる物は本くらいですからね。
本読んでも勉強になります。
5教科の点の取り方は積み重ねですかね。
他のはだいたい暗記で何とかなります。
最初点数低くても落ち込まないでください。
段々上がっていきます。
携帯を触ってしまうのはまだやる気がたりません。僕もですがw
お互いNever Give Upの精神で励まりましょう。
更に上を目指せるよう陰ながら応援しております。
がんばれ受験生!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/31 19:52

息抜きは大事ですし、長時間ダラダラ勉強するより、質が大事なので何とも言えませんが、まず、5分タイマーをはかって5分絶対携帯をいじらないで集中する、なったら10分休憩、を繰り返して少しずつタイマーの時間を伸ばしていくのはどうですか。


また、ただ漠然と勉強となるとなかなかやる気でないので、全科目〇〇点以上、など目標を作ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/31 19:53

基本が大事なので教科書を繰り返し読むことが大事だと思います 時間があれば日々の授業ノートをまとめ直すと復習になっていいと思います。

暗記系の科目は声に出すのも結構効果があります。ずっと読んだり書いたりしているだけではまんねりすると思うのでメリハリをつけるためにやってみてください
スマホは、ゲームやYouTubeのアプリを消すか強制終了、無効にして開けないようにすればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/05/31 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!