電子書籍の厳選無料作品が豊富!

移住、山の中、静かな暮らしと憧れますが、そんな生易しいものではないですよね?

テレビでは移住して古民家再生して楽しくとか良いことばかり言われてて、、、窮屈な密接した住宅街に住んでるとたまに逃げたくなります

散々空き家バンクとか見てましたが、良いことばかりでは無い!
現実を知らないと!と思って質問してます

信念ややるべきことがないと漠然と田舎暮らしは無理ですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

インターネットが使えればそうでもないですよ。


テレワークが完結するなら、
またウオッシュレットが使えるなら、
シカやイノシシやクマとの共同生活もいいものですよ。
    • good
    • 1

よっぽどの覚悟がないと無理


だと思います…田舎暮らし

やがて慣れると
そこから逃げ出したくなります

都会の利便性、インフラ、価値観は
田舎にはないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよねー
それ、ネットで調べてて呼んでました

経済的に許されれば、行き来して生活ができると良いんですけど

コロナ禍、なかなか余裕がなくて必死に田舎暮らしモードを止めようと言い聞かせてます

お礼日時:2021/06/05 00:10

夫婦の意見が一致していないと田舎暮らしは無理です。



都会はそれぞれ別行動でも大丈夫ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

申し遅れました
独り者なのである意味自分の考えだけで動けるんですが、、、特技も自慢できる趣味もないので無理だろな?と諦めるよう自分に言い聞かせてる最中です

なかなか人生は難しいですね

お礼日時:2021/06/05 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!