dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しつこく、細かい取引先の打ち合わせがあります。 その取引先から「時間たっぷりあるから終わるまで帰らせないよ」とシレッといってきて、憂鬱で仕方ありません。 新規かつ重要な取引先なのですが、どう心で整理すればうまく対処できるかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

新規かつ重要なお客様なら誠意をもって対応


すべきでしょう。あちらの出した2倍ぐらいの
アジェンダを用意して、毎回議論したら良いで
しょう。

成約しかけたら、十分な接待も必要でしょう。
    • good
    • 1

嫌なら止めましょう


質問者さんがクビになる確率が上がるというだけ
止めないなら相手に合わせるしかありませんね
「上手く対処」とか、そんなこと言える立場なのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ

お礼日時:2021/06/05 10:21

事前に打ち合わせしたい内容について、時間を区切るようにしてもらうよう、取引先の方に伝えてみてはいかがでしょうか?



いくら時間がたっぷりあっても、他の仕事のこともあるので・・・
主さんの会社の取引先の担当者は、時間を守る、管理するという概念がない印象を受けます。
    • good
    • 0

一つ一つプチプチを潰すつもりで取りかかって下さい。

    • good
    • 1

打ち合わせって、


顔を合わせる事自体が
目的ですから。
それで安心させるから
成果に繋がるんです。
非生産性が価値を生産するんです。
    • good
    • 3

その先に、信用が生れると思うな。



自分次第だと思ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!