電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民の中で開催反対の人がかなりいると聞きます。
政財界や著名人で賛成するというのは、自分の利害が絡んでいるので、あてになりません。

開催しても、ほぼ無観客開催でしょう。
国民はテレビやPVで観戦することになります。
IOCが開催ゴリ押しするのは放送権料収入のためだと聞きます。

開催反対なら、観るのをやめましょう。
視聴率が上がらない=国民が反対している、ということです。
開催反対、といいながら、いざ開催すれば中継を観る、では開催派から「ほらね、やっぱりやってよかったでしょ」と言われます。

「反対だけど、やってるなら観たいよ。みんな観てるし」では、みっともないです。

A 回答 (7件)

皆がテレビを見て、家から出なければ、コロナも終息します。

というか、ワクチン接種が、加速しているので、オリンピックの頃には、下火になっているはずです。
    • 0

IOCの放映権料収入の9割が各国のアマチュア選手の育成として

各国に配ってます
オリンピックを閉鎖でいいですが
金持ちな国しか選手を育成できなく貧乏人は金がないのでどれだけ凄くても
諦めて仕事するしかなくなります
アフリカなのどは参加自体が無理になるでしょうし
金持ちな国しか参加できなくなります
    • 0

影響は分かりませんが、みなさんの個人的意見をお聞きしています」←多くても あなたの この質問に回答するのは十数人

皆さんと言える人数なのか?
    • 0
この回答へのお礼

ま、数で言えばそうですね。

テレビなんてバカが観るもの。

テレビは捨てましょう。
オリンピック?もちろん見ません。
    • 0
この回答へのお礼

テレビをバカ箱、と呼ぶ国もあるらしいですね。

韓国人は洗脳に必死ですね。

それをして国民にどんなり利益があるのでしょう。

中止したからと言って莫大な損害と税金がのし掛かるだけですよ。

喜ぶのは韓国人だけです。
    • 0
この回答へのお礼

韓国ではなく、日本での五輪開催についての質問です。

放送権収入だけじゃないです。

というか日本全国民が見なかったとしても、残念ながらIOCは致すも痒くもありません。彼らはもっと収入がゲホンゴホン(´ρ`*)…。失礼。彼らはこのコロナの中、オリンピックをやった、歴史に残る快挙だ。と日本を生贄にして功績を作りたいのです…いい迷惑ですよね。

「開催反対なら、観るのを辞めましょう」
おそらく、この題は適切ではないかと。ほとんどの人が開催して欲しい!だが、日本に来て欲しくない。という「開催して欲しい」が前提のお話です。今現在の受け入れる体制自体に問題があるのです。みっともないとは思いません。むしろ意地を張っているように見えます。(選手団多すぎ、選手以外のサポーターの体制が適当すぎる、選手の入団が早いなどなど…お調べ下さい。本当に酷い。)
中継を見たからと言って、開催派からそのような事は言われないでしょう。見る見たではなく、感染者は増えなかっただろう。の方がまだ可能性がありませす。というか、そのような事は話をしたコメンテーターは炎上するでしょうw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
カネリンピックゲホンゴホン(´ρ`*)…。失礼。

一般庶民は、開催して欲しいけどコロナが怖いからやめてほしい。でも、開催したのならやっぱり見たい、ってわけですか。

此処って 日本に影響する場所なのかな?

• 0
この回答へのお礼

影響は分かりませんが、みなさんの個人的意見をお聞きしています。