アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆の洋風レシピを教えてください。

最近筋トレをはじめました。プロテインはプロテインで考えるとして、日常の食生活でもしっかりたんぱく質を摂って行きたいと思います。

もともと野菜中心の食生活で、もちろん肉も食べなくてはなりませんが、大豆の摂取量を増やしたいと思います。

安い大豆というと納豆が真っ先に思い浮かびますが、普通にかき混ぜて付属のタレをかける、玉子やネギを加えるという食べ方ばかりでは飽きてしまいます。

たとえばトーストに合うような納豆料理の洋風レシピなどはないでしょうか?

A 回答 (6件)

https://cook-tsukurepo.com/archives/716

https://cookpad.com/search/%E7%B4%8D%E8%B1%86?or …

グラタン、サラダ、チャーハン、パスタ、など。

大豆の水煮も悪くないけれど。
発酵食品として納豆がおすすめです。
納豆に含まれるナットウキナーゼは血流を改善し、さらに納豆菌や食物繊維は腸内環境を整える助けになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これ、参考にさせていただきます。
BAは先に回答のあった乾燥大豆を…の方に差し上げますが、こちらもそれに劣らず役に立ちました!!

お礼日時:2021/06/10 19:00

ネットで「納豆スパ」「納豆トースト」と検索すると、沢山の


アレンジレシピが出てきますよ。
いい加減ではなく、もはやメジャーな料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならそうと最初に言ってくれればよかった。

お礼日時:2021/06/07 10:17

>大豆の水煮って納豆より高くありませんか?



水煮じゃなく乾燥大豆を買うんですよ
キロ500円とかでも売ってますよ

https://kakaku.com/search_results/%91%e5%93%a4+1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! その手があったか!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/06/07 08:58

納豆にスパゲッティかトーストを入れてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減なこというな!

お礼日時:2021/06/07 08:37

食パンの上に海苔を敷いて、タレで混ぜた納豆を置いて、トーストして食べるのはどうでしょうか。



ごま油と醤油少量ずつを混ぜ入れた納豆の上に、皮付きのままかぶをすりおろして食べたら、簡単で斬新でめちゃめちゃうまいですよ。

油揚げの中にタレで混ぜた納豆入れて(あればしその葉を混ぜて)、グリルでカラッと焼いて、ポン酢でがぶっとかぶりついても美味しいです。
    • good
    • 0

洋風を考えるなら、普通の大豆を選択したほうがいいのではないですか?トマト煮込みとか、ブラジルのフェジョアーダとか


わざわざ納豆を使う必要はないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそうなんですが、大豆の水煮って納豆より高くありませんか?

お礼日時:2021/06/07 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!