プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレ大は2日に一度か毎日1回。硬くも無く、適度な感じですが、出したあと、ペーパーで2、3回拭いて、紙につかないのですが、それから40分、60分以上たったころ、お尻に水分の違和感を催してトイレで拭くと、汚いですが薄茶色く水分が付きます!泣!
残便感も無く、最初に出したあと綺麗に拭いて紙には2. .3、度もしくは1度位でつかないのにどうしてでしょうか?不安です!体験された方いますでしょうか?
ちなみに、ラカンカはお腹緩くなるてきいて、ごくたまにしか使用しませんが、なにが原因か不安です!

A 回答 (2件)

直ちに信頼出来る肛門科を訪ねられ、現在の症状全てを報告したうえで治療に入られた方がよろしいかと存じます。

また、下の方も書いておられます通り、ご利用なさるトイレは温水シャワー付きのものに換えられた方が良いですね。
私がイボ痔になった時、温水シャワーに随分と助けられたものです。
尚、外出先の場合はシティホテルかイオンモールの御手洗いをご利用下されば結構でございます。

どうぞ、お大事になさいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>ペーパーで2、3回拭いて

いぼ痔の原因になります。温水洗浄便座(例:ウォシュレット)にすることをお勧めします。

その後<お尻に水分の違和感を催して・・・拭くと、・・・薄茶色く水分が付きます>は締まり(*門括約筋)が弱くなっている可能性あり。
    • 0
この回答へのお礼

緩くなっている可能性ですか!
そうなる心当たりは無いですが、分かりました!その可能性があると言う事で、逆に締める体操とかあるかな?!回答ありがとうございます!!