プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日学校が終わり帰ると足がものすごく痒くなりました
画像見づらいと思いますが痒みに耐えられずかいてしまい、蚊に刺されの後のような蕁麻疹のようなものが沢山できてしまいました

私はアトピー持ちです
最近は腕にも足と似たような炎症がでてました
皮膚科で処方された強い薬を塗って寝たら次の日の朝には炎症が引きました

関係あるかわかりませんが参考までに
・女子高校生で制服はスカートに半袖シャツ
・登下校は家から学校まで自転車登校
・日焼け止めを塗っている
・今日は体育があり半袖ハーパンで45分以上外でテニスをやった
・6月8日時点で生理三日目

何が原因、対処法がわかる方ご回答よろしくお願いします

「肌の炎症について」の質問画像

A 回答 (3件)

腕と足ということ、日光に長時間当たったとのことで光線アレルギーかもなと思いました。


私は日光に長時間当たると同じようなものが出ます。ものすごく痒いです。

対処法として、spfの数値の高くても肌に優しい日焼け止めをこまめに塗り直す事です、、、よかったら試してみてください。
    • good
    • 1

蕁麻疹かもしれませんね。


痒くて大変なことでしょう。
見える部分ですので、なおさら気になると思います。

蕁麻疹はステロイド系の薬で落ち着きはします。
けれども心配ですよね。

あなた様はアトピー持ちとのこと。
皮膚が乾燥しやすく、デリケートなんですね。
疲れがたまったサインだとは思います。

皮膚科にいって診てもらうのと、早く寝ることが大事になってきます。
ドクターはプロです。
いろいろな状態をその都度みてもらった方がよいです。あなた様の身体の状況を的確に捉えてもらえるようになります。

その時の写真を見せるのもよいかもしれません。

ただ、植物油脂をよく摂っていませんか?
サラダオイルとか、オリーブオイルです。
アイスにも入っています。

魚の油とか、肉の油、バター等は摂っても問題ないみたいです。
最近、研究が進んでいる分野です。

早くよくなるといいですね。
    • good
    • 1

蕁麻疹とかっぽいですね



皮膚科でこの画像を見てもらうほうがいいかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!