プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今在宅で、初めてある支援団体一覧の住所や会社名や電話番号などを、Excelに入力する仕事をしています。全部で400件ほどあると思います。
郵便番号とか書いて無くて入力していて、郵便番号や与えられたものに住所や電話番号やそこの支援団体名やサイトのURL記載漏れがある場合、自分でネットで調べながら入力する作業です。
この作業を普通の人なら、どのくらいの時間で終わらせるのでしょうか?

6時間で、200件くらいしか入力できてません。
この時間でこの件数入力は遅い方でしょうか?
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

やはり遅くても150件位住所録入力するのに要する時間は、1時間か遅くても2時間位でできないと駄目ですよね。
    やはり自分は遅すぎですよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/08 23:16

A 回答 (1件)

早くするために、次のようなことはしてますか?

・セルの書式設定で「郵便番号」「電話番号」モードにしている
→こうすると自動で-(ハイフン)入ったりします。
・住所,電話番号はコピペも有効かなと
→サイトの一番下とかに書いてあることが多いです。

○○会社 とかが多い場合は
セルの書式設定→表示形式(?1番左のタブ)→その他→「@会社」と入力すると会社を入力する必要がなくります。
その他にも、株式会社@、@団体、公益財団法人@ なども有効かと。
この回答への補足あり
    • 1