アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのですが、 リモート飲み会が決まりました…
禁酒してましたが、みなさん私が飲めるのも知っているし、その日のためにハイボールを数本くれたんです。
なので夜飲まなきゃな…と思っているのですが、ダイエット中は1日1100キロカロリーまでと決めていたので、朝昼で700キロカロリーくらいとり、夜はカロリーの低いおつまみとハイボール500mlを2本とかでも急に太りませんかね…

A 回答 (10件)

リモートなら偽ハイボールを飲みましょう。

• 0
この回答へのお礼

それも考えたのですが、せっかく頂いたしなんか申し訳なくて…

人間、そんな急には太れません

短期間で変わる体重は体内の水分量が原因です、それは太った痩せたとは関係のない話、重くなったか軽くなったかだけです
心配なら先にランニングでもしてエネルギーを消費しておいたらどうですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

リモートなら麦茶

• 0

中身をウーロン茶にすり替えておけば良いんじゃないかな。

”つまみ” は ”野菜スティック”、ほぐした ”サラダチキン” で十分な気がします。
    • 0

ウィスキーは蒸留酒だから糖質0だし、他のお酒に比べたらカロリー量も少ないです。

おつまみがローカロリーなら、それらで太ることはありません。
お書きになったとおり、朝と昼にしっかり食べておけばいいのです。

太るのは日本酒やビールと、揚げ物です。
お酒の種類と性質については、調べておいたほうがいいですよ。
    • 0

全く食べないような縛りをしてたら太るかもしれませんが、カロリーを抑えてそれを日常化していたなら、1度だけで急に太ることは無いと思います。

体は、カロリー量や食べれる容量をある程度平均化するようになっているので、余った部分は勝手に外に出ていくものです。(勿論、食べ過ぎを続けるとそれが平均化するので食べたら食べる分だけ太る事になる) なので大丈夫だと思います。 あと、少し話が違いますが、普段飲んでいる飲み物をただの水にし、その水の温度も人肌程度の温度にすると細胞内の老廃物を効率的に洗い流すことが出来るので代謝が良くなったり、効率的に燃焼できるのでおすすめです!
    • 0

一日で急激に脂肪を落とす事ができないのと同様、

一日の食事で急激に脂肪がつくことなんてあり得ません。
(体重の増減と脂肪の増減は別の話です)

この事に納得できず、飲み会に嫌々参加して場の雰囲気を壊すくらいなら、適当に理由をつけて欠席すべきだと思います。
    • 0

ハイボールのカロリーはほぼアルコール、アルコールの分解は理科や保健の授業で習った通りで、ぜい肉になるものではありません。

ダイエット中の飲酒は醸造酒じゃなく、蒸留酒がいいです。
もちろん飲みすぎには注意ですが。
    • 0

普通は1日たくさん食べても太りませんが、1日1100kcalを続けている人だと体が飢餓状態になっているかもしれず、たくさん吸収してしまう可能性はあります。

• 0

ダイエットしている意識があるんなら飲んだ次の日にいつもより多めにトレーニングすればよいのでは?

経験上食事制限によるダイエットは必ずリバウンドします
筋肉増やしてリバウンドを阻止しましょう。
    • 0