電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生命保険の加入を検討しております。
私は風邪を引きやすく、1年に1、2回は
風邪で病院へ行きました。
このような私でも、加入は断られませんか?
初めてですのでよくわからなくてすみません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

結論から言うと断られないと思います。



保険に加入する前に告知書という、
現在の自分の健康状態に関する書類を提出します。
過去○ヶ月に診察、投薬を受けているか、○年以内に
入院や手術をしたか、というような内容です。

告知書には正直に記入すればよいです。
風邪で診察を受けていた程度では問題ないと思います。

やはり詳しくは保険の方に聞いてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、正直に記入して保険屋さんに聞いてみる事にしますね。回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 01:37

保険屋さんに相談してみるのが一番です。


おそらく大丈夫だと思います。

最悪、健康診断を受けることになりますが、そこでお医者さんが健康に問題ないと判断すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、相談してみる事にしますね。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!