アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の花の名前を教えてください。
アヤメでしょうか。

「花の名前を教えてください。⑨」の質問画像

A 回答 (6件)

アヤメ。

    • good
    • 2

小さくて判断が難しいですが


変わった花色のカキツバタにも見えるかなと?
https://garden-vision.net/flower/kagyo/kakitsuba …

見分け方を載せますね
https://kininaruarekore.com/archives/1602.html

https://blog.goo.ne.jp/midorinet002/e/882e69b6f3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。散歩の途中のガーデンなので、明日もう一度本物を確認してみます。それからお返事させていただきます。

お礼日時:2021/06/11 09:27

今、咲いていて時期的だけで、いうならばアヤメかハナショウブですけれど

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中心が黄色くなかったので、あやめかかきつばたのようです。
とさかがないので、あやめかと思います。
これは、北海道で見かけたものなので、本州より時期は遅くても大丈夫だと思います。

お礼日時:2021/06/12 06:35

葉の形から、カキツバタです。

    • good
    • 2

すみません、葉の形態で見るとイチハツかも知れません。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!