性格いい人が優勝

私の「東京五輪開催絶対反対!!」「開催で医療崩壊が生じたら
首謀者は全員死刑だ!!」という至極真っ当な論調に対して、
なぜか
「じゃあ開催が成功したらおまえ死ねよ?」という意見が出てく
るのですが、これって要するに「オリンピックに命賭けてるやつ
だっているんだから、その「人命」を軽視した罪を償えってこと
なんですよね?

でも、コロナで苦しい思いをしながら死ぬのは、その人の責任じゃ
ありませんけど、オリンピック出られなかったことを悲観して自殺
するのは、完全にその人の責任でありその人の問題ですよね?

え? 私の認識不足で、オリンピックに出られなかったアスリート
とか開催を主導していた関係者って、それが中止になったら体内の
時限爆弾が爆発でもするんですか?大笑

アホですか?

オリンピックに命賭けてるやつって単なるバカじゃないんですか?

「じゃあ開催が成功したらおまえ死ねよ?」と言ってきた方々に確認
したいのですが、オリンピックって本当に、「人命」を賭けなければな
らないほどの神聖かつ崇高かつ侵すべからざる何かなんですか?

この21世紀に、そんな事象が存在していたなんてはじめて知りました!笑
天皇陛下でも、そんなクソみたいなお考えはお持ちではないでしょう。

オリンピックに命賭けてるやつって単なるバカじゃないんですか?

皆さんは、どう思われますか?
単なるバカでいいんですよね? 冗談じゃなく。

質問者からの補足コメント

  • >それにトップに立つと金が稼げる コーチや監督で好きなことで一生食っていける。
    オリンピック以外でも 野球、テニス、サッカー、スポーツってとっても金儲けできる。

    その権利を守りたいがために、反対派に命を差し出させるわけですか? 呆笑
    もはや、単なるバカというより、キ〇ガ〇ですね・・・・。

      補足日時:2021/06/11 10:05
  • >この投稿に命賭けてぬるのかな?
    >ってかおまえもオリンピック反対に命かけてんのかw


    誰かの命がかかってるときには、自分の命を賭けても守らねばならない
    んじゃないですか?

    ・・・・なんか、物事の超基本的なことさえ理解できない人が多過ぎま
    すよね。苦笑

      補足日時:2021/06/11 10:28
  • >命ではなくて選手生命に対しての命をかけてるとの意味です

    その選手生命とやらのために、なんでわれわれ庶民が、かけがえのない
    「人命」を天秤にかけられ差し出さねばならないのですか?

    自惚(うぬぼ)れるのも、たいがいにせえよ・・・・・
    と言いたいですね。微笑


    人命でないものと人命とを天秤にかける忌まわしさ・・・・
    まるで、ナチスドイツの時代に逆戻りしたみたいで不気味この上ない。

      補足日時:2021/06/11 18:01
  • >数千万人が毎日学校や通勤してる会社はOKでオリンピックは命の危険?

    あんた、ほんとに鈍いねぇ。笑
    五輪開催の人流増大で、また感染リスクがレベル4まで上がれば確実に
    再度の医療崩壊が発生し、無念の死を遂げる者が続出するのは猿でもわ
    かること。

    それを日常生活に必要な(多くの者の合意で成立する)場面と比較して
    いること自体がナンセンス。

    電車の中にたまにいるよね。多くの者の合意で成立する空間の中で妙に
    トガって怒りまくってるアタマのおかしい輩。
    そういうバカも、たぶんあんたと同じで、その場の空気が読めないんで
    しょ?

    日常生活に必要な(多くの者の合意で成立する)場面と、オリンピック
    みたいな特殊な場面を一緒くたにすんなっての。
    通勤で感染したなら、まあしょうがねえかで諦めもつくけど、アタマの
    おかしい輩の吐いたエアロゾルで感染したと思ったら悔しくて夜も寝れ
    ないでしょって。笑

      補足日時:2021/06/11 18:55

A 回答 (11件中1~10件)

スポーツをこの世から消そう。


人間は体動かすの禁止。破ったら死刑にすべき。
スポーツは悪
    • good
    • 2

君なんもわかってないのに補足するのやめない?


質問するのならさ
ある程度の知識持ちなさい
    • good
    • 1

お礼に対してその選手のイベントの場を日本はホスト国としてIOCに宣伝し開催国としてお願いしたのだから その責任は全うするべき


選手はどこで開催されても困らない その場所が日本なので行うべきの部分はある

君はコロナに対して命を優先するべきと言ってるが
コロナで休業してる会社あるか?
命優先して休んでる会社あるか?
数千万人が毎日学校や通勤してる会社はOKでオリンピックは命の危険?
物差しで測るとわかるとおもうのだけど?
しかもオリンピックは出来る限りの対策までやってる

で?君の命の危険ってどの部分なのかな?
    • good
    • 0

命ではなくて選手生命に対しての命をかけてるとの意味です


中止にするのなら海外の選手に対しての責任とペナルティーとして
賠償になります
    • good
    • 0

「オリンピックに命賭けてるやつ」といっても様々な立場の人がいます。


誰をバカと言いたいのでしょうか?

主催者に馬鹿と言いたい気持ちは理解できます。
選手などオリンピック開催の是非を決める立場に無い人達を馬鹿と呼ぶのは筋違いでしょう。
    • good
    • 0

オリンピックをやれば感染者が増える・・。


オリンピックを辞めれば経済損失が戦後最高レベルになる・・・。
IOCバッハに払った裏金が藻屑と化す・・。

ワクチン接種により感染拡大に歯止めができた場合・・・どうなるのか・・。

そもそもパンデミックが発生したのは、自然的なのか、あるいは何らかの利権や国同士の覇権争いなのか?
コロナショック後に世界の中央銀行が財政出動により世界同時株高を誘発し、先進国では金余りが生じ、日本でも足元の経済が悪化する状況で富裕層の資産は過去最高に膨れ上がりました。

GAFAMの5社が東証1部2170社の時価総額を超えてしまい、アメリカに資金が集まったり、中国との冷戦を考えると、オリンピックが決まった時から、このシナリオができていたのではと感じてしまいます。

先進国は徐々にワクチンが浸透して感染速度が落ち着いている・・。
今後ワクチン利権が大きく市場を巡り、収束までにはもう少し儲けたいイギリスやアメリカ、中国の思惑もあるかも・・。
中国はマスクを世界中に売って儲けていますし・・・。

市民はコロナコロナと惑わされ、経済的困難に向かう人も・・。

何が正しいのかわかりませんね・・。
    • good
    • 0

>オリンピックに命賭けてるやつって単なるバカじゃないんですか?


だからおもしろい。
陸上で100mをダレよりも速く走りたい
鉄の玉を遠くに飛ばす
水泳もそう
凡人(自分には)には出来ない事をする だから敬意を払う 
それをどうのこうの言うのは犬の党吠え 出来る者がくだらないとしか言えない。
それにトップに立つと金が稼げる コーチや監督で好きなことで一生食っていける。
オリンピック以外でも 野球、テニス、サッカー、スポーツってとっても金儲けできる。
    • good
    • 0

競技に出場する選手はそれしか取り柄がありませんので当然です。

今更就職活動なんてできないしスポーツが出来るからって大企業(実業団など)じゃ雇ってくれない時代です。学校の勉強が出来た奴は上級公務員や大企業、出来なければ中小企業か派遣社員、運動しか取り柄が無ければその世界で食っていくしか道が無いのが人の道です。
    • good
    • 0

五輪開催の肯否の問題と


出場を目指す競技者を 同じ次元で論議する事自体
論外です
    • good
    • 1

オリンピック命!!


オリンピック楽しみっす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!