いちばん失敗した人決定戦

私の「東京五輪開催絶対反対!!」「開催で医療崩壊が生じたら
首謀者は全員死刑だ!!」という至極真っ当な論調に対して、
なぜか
「じゃあ開催が成功したらおまえ死ねよ?」という意見が出てく
るのですが、これって要するに「オリンピックに命賭けてるやつ
だっているんだから、その「人命」を軽視した罪を償えってこと
なんですよね?

でも、コロナで苦しい思いをしながら死ぬのは、その人の責任じゃ
ありませんけど、オリンピック出られなかったことを悲観して自殺
するのは、完全にその人の責任でありその人の問題ですよね?

え? 私の認識不足で、オリンピックに出られなかったアスリート
とか開催を主導していた関係者って、それが中止になったら体内の
時限爆弾が爆発でもするんですか?大笑

アホですか?

オリンピックに命賭けてるやつって単なるバカじゃないんですか?

「じゃあ開催が成功したらおまえ死ねよ?」と言ってきた方々に確認
したいのですが、オリンピックって本当に、「人命」を賭けなければな
らないほどの神聖かつ崇高かつ侵すべからざる何かなんですか?

この21世紀に、そんな事象が存在していたなんてはじめて知りました!笑
天皇陛下でも、そんなクソみたいなお考えはお持ちではないでしょう。

オリンピックに命賭けてるやつって単なるバカじゃないんですか?

皆さんは、どう思われますか?
単なるバカでいいんですよね? 冗談じゃなく。

質問者からの補足コメント

• >それにトップに立つと金が稼げる コーチや監督で好きなことで一生食っていける。
    オリンピック以外でも 野球、テニス、サッカー、スポーツってとっても金儲けできる。

その権利を守りたいがために、反対派に命を差し出させるわけですか? 呆笑
    もはや、単なるバカというより、キ〇ガ〇ですね・・・・。

• >この投稿に命賭けてぬるのかな?
    >ってかおまえもオリンピック反対に命かけてんのかw

誰かの命がかかってるときには、自分の命を賭けても守らねばならない
    んじゃないですか?

・・・・なんか、物事の超基本的なことさえ理解できない人が多過ぎま
    すよね。苦笑

• >命ではなくて選手生命に対しての命をかけてるとの意味です

その選手生命とやらのために、なんでわれわれ庶民が、かけがえのない
    「人命」を天秤にかけられ差し出さねばならないのですか?

自惚(うぬぼ)れるのも、たいがいにせえよ・・・・・
    と言いたいですね。微笑

人命でないものと人命とを天秤にかける忌まわしさ・・・・
    まるで、ナチスドイツの時代に逆戻りしたみたいで不気味この上ない。

• >数千万人が毎日学校や通勤してる会社はOKでオリンピックは命の危険?

あんた、ほんとに鈍いねぇ。笑
    五輪開催の人流増大で、また感染リスクがレベル4まで上がれば確実に
    再度の医療崩壊が発生し、無念の死を遂げる者が続出するのは猿でもわ
    かること。

それを日常生活に必要な(多くの者の合意で成立する)場面と比較して
    いること自体がナンセンス。

電車の中にたまにいるよね。多くの者の合意で成立する空間の中で妙に
    トガって怒りまくってるアタマのおかしい輩。
    そういうバカも、たぶんあんたと同じで、その場の空気が読めないんで
    しょ?

日常生活に必要な(多くの者の合意で成立する)場面と、オリンピック
    みたいな特殊な場面を一緒くたにすんなっての。
    通勤で感染したなら、まあしょうがねえかで諦めもつくけど、アタマの
    おかしい輩の吐いたエアロゾルで感染したと思ったら悔しくて夜も寝れ
    ないでしょって。笑

A 回答 (11件中11~11件)

日本経済のためでしょうね。

コロナはただの風と言われてるみたいですよ。
    • 0