アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン接種しますか?
これが原因でなりやすい病気が脳卒中と心不全と書いてありました。

やらない方が良くないですか?
私はやりません。
亡くなる人もいるので自己責任なら拒否した方が良いです。

私は高齢ではありませんが体力ない人は危険かも。
免疫力ない人は特に危なそう。

なので疾患があったり人より体が弱い人は亡くなる確率高いと思います。

A 回答 (8件)

すでに2回接種済みの74歳です。



脳卒中や心不全になりやすいのは、腎臓が悪く透析をしている人、臓器のかなり進行したガン患者、重度の糖尿病です。

それから、2回目の接種でかなり厳しい頭痛、発熱などの副作用で2日ほど苦しめられたお方は、すでにコロナに感染されていたお方です。

健康で、コロナにも感染されていない人は、これといった副作用もなしです。30分ほど、刺された針の部分が温かく、軽い痛みもあっただけ。針を刺された瞬間も、まったく感じなかったです。

コロナ・ワクチン接種するしないは個人の自由なので、お好きなように。でも、事実でない噂を事実のように書かれるのは、問題ありで、困った行為ですな。
    • good
    • 0

根も葉もないデマを拡散させて、罪もない人々を惑わせることは止めましょう。



新型コロナウイルス感染症で、亡くなった方は、日本だけで1万3千人を超えました。
ワクチン接種者約1500万人は、日本人の平均死亡率から推測すると、そのうち約1万3千人はワクチン接種後一ヶ月以内に死亡する計算になります。
実際に報告にあがった、ワクチン接種者のうちで死亡された方は、6月8日発表分で198名にすぎません。
しかも、その198名は、溺死、自殺など、ワクチンとの関係が極めて怪しい物も含んでです。

さらに、新型コロナウイルス感染症には、重篤な後遺症が多く報告されていて、回復された方も,数多く現在この今も後遺症に苦しんでおられます。

新型コロナウイルス感染症の方が、ワクチンより、死亡率も後遺症も、はるかに危険なことは明白です。
(より詳細なデータ、計算を示すことも当然可能です。)

あなたがワクチンを打たないことはあなたの自由です。
あなたが何を発言しても、表現の自由に基づく限り自由です。

しかし、デマで人を扇動し、人を惑わすことは決して正しいこととは言えません。

「このワクチンは血液を固める作用がある」
ありません。

「打たなければ死にません。」
打たない人の方がはるかに死亡率は高値です。

人々の不安につけ込んでデマを拡散させるあなたはとても悪質です。
大震災の最中に、「井戸に毒を投げ込むやつらがいる」と言いふらしていた人たちと同類です。

あなたが、ワクチンが不安なら、あなたがワクチンを打たなければ済むだけの話です。
このように、嘘八百のデマを言いつのることは、何かの意図を感じます。
しかも、それはとても醜い物です。

もしあなたに、良心のかけらでもあるのなら、どうかデマの拡散は止めてください。
    • good
    • 3

>検索したら出ます。


あなたが見たものを見たいので、URLを教えて下さい。

>現に世界中で亡くなってるのは事実です。
接種している人口が多いのですから、接種しなくても亡くなったであろう人も含まれます。問題はワクチンとの因果関係です。

ソースを出せないのなら、おいそれとワクチンの是非について語らない方がいいです。
万一この投稿を見て接種を控えて、コロナに感染して死んだ人がいたらあなたは責任を取れるのですか?
    • good
    • 2

ワクチンがどうのこうのというより、この感染の状況で打ちたいと思ってる人の気が知れないというのが正直なところです。

    • good
    • 0

接種するしないは個人の自由。

お前の価値観を押し付けるな。
打ちたくなければ勝手にしろ。
    • good
    • 0

「コロナワクチン 脳卒中 心不全」で検索してみましたが、むしろ「脳卒中や心不全の既往症のある人はコロナに罹患した場合に合併症のリスクが高く、早々にワクチンを摂取した方が良い」と出てきました。


他の検索結果も一通り見ましたが、やはり「ワクチンを摂取することで脳卒中や心不全になりやすい」という記述は見当たりませんでした。

「リスクは極めて低い」と書いてある記事も多い中で、(何を見たのかは定かではありませんが)どうして「これが原因で脳卒中と心不全になりやすいのでやらない方が良い」という記事だけを強く信じるのですか?
複数の情報がある場合、どちらも見て「どっちの方が信憑性があるかな」と考えるべきかと思いますが、その中でそちらの情報だけを強く信じ「このワクチンは血管を固める作用がある」「血液疾患のある人や他の病気のある人はほぼ亡くなる」「死にますよ」など強く否定できるのでしょうか。
信じるに足る根拠があるのであれば一考の余地はあると思いますが、現状では反ワクチンのトンデモ理論に思えてしまうので、他の方も言っている通りソースを定時していただきたいです。

冒頭の質問の回答ですが、順番が回ってきたら打ちます。
早く親族に会いたいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打たなければ死にません。それだけのことです。私は万が一があるのならマスクして外出しない方にこんにちのように生活するだけです。ソースは疑問に思うことをそのままキーボードで打ったら出てきたまでです。死亡例も書いてありますし。打たなければ平和は生活があるということだけですよ。強制でないから余計自己責任の意味を重く受け止めざるおえません。

お礼日時:2021/06/11 20:13

もちろん接種しますよ。

今月21日から会社で接種します。家族も一緒に接種できるようになったので接種するつもりです。

ワクチン接種で病気が脳卒中と心不全???どこの情報ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したら出てきますよ。多分、そちら様ご家族は健康なのでしょう。けど人よりも体力なかったり免疫力弱い人はヤバいです。後、このワクチンは血液を固める作用があるので血管疾患のある人や他の病気がある人はほぼ亡くなります。

高齢の親御さんいます?風邪ひかないくらい健康なら良いですがそれ以外ならやらないようにしてください。死にますよ。そして、甘く見てると人ほど皮肉なもので亡くなります。
要は、マスクしてれば良いんですよ。

お礼日時:2021/06/11 19:55

>これが原因でなりやすい病気が脳卒中と心不全と書いてありました。


どこに書いてありました?ソースを教えて下さい。
打つにしろ打たないにしろ人の命に関わることなので、ソースを明確にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索したら出ます。現に世界中で亡くなってるのは事実です。
因果関係ははっきりと説明してませんが接種後に亡くなってるのでやはり体力ない人はやめましょう。
私はこんなことで病気または死にたくないので敢えてやりません。
自己責任ほど後悔はありませんので。

お礼日時:2021/06/11 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!