プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身近な人達とは最低限のコミュニケーションは取りたいと思っていて、多少の関わりのある方には挨拶をしたり、質問をしたり、自分のことを話したりしていました。しかし、何人かは聞いたことには答えてくれるけど、向こうからは何も聞いてこないので、きっとこちらには一切興味がないし、付き合いたくないんだなと判断して、余計な話はせずに挨拶しかしないようにしています。その話を友達にしたら、ただ相手は人見知りなだけかもしれないのに何回かで勝手に判断してコミュニケーションを取るのを辞めるなんて勿体ないと言われました。自分に対して全く興味なさそうな態度の人が居たらすぐにコミュニケーションを取るのを諦めるのは早計ですか?また、どうすれば自分がコミュニケーションを取りたい相手から興味を持って貰えるのでしょうか?ご意見を下さい。

A 回答 (2件)

「ただ相手は人見知りなだけかもしれないのに何回かで勝手に判断してコミュニケーションを取るのを辞めるなんて勿体ない」と言う友達の意見に従う必要有るのでしょうか?

従来の対応を変えない方が良いように思われます。
    • 0

おカネを使ってあげればめのいろ変えるんじゃないですか

• 0