プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに、彼氏と会います。中学生の女です。
親にはその彼と会う事は話していません。
本題に入ります。
その彼と次会う日は、天気予報によると雨らしいです。
前にも雨の日に彼と会ってその時は親には
「雨の写真撮ってくるから」とかテキトーな言い訳しました。
でも、その日帰宅したら
「どこに行ってたんだ」とか「雨の日に出歩くな」とか
うるさく怒られました。
そこで質問です。
1、別に私がどこに行ってても関係ないのに聞いてくる親の心理。
2、雨の日に出かける事に対する、言い訳。

ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

貴女、未成年ですよね?



私がどこに行ってても関係ないのに聞いてくる親の心理?

十分、関係ありますよ!何かあれば親の責任です。
成人に達していれば別です。

雨の日に出掛ける為の言い訳?
そんなの出掛けないで家に居れば良いのでは?

365日雨が降る訳じゃないんだから。
    • good
    • 1

親の立場です



1、貴女はまだ中学生なんですよ、どこに行っていても関係なくはありません
何か犯罪に巻き込まれたり、事故に遭ったらどういう言い訳をするのでしょうか?
親は、貴女が心配なんだと思います
彼氏さんがいること、薄々感づいていると思いますよ

2、どのくらいの時間、会うのですか?
理由は、それにもよると思いますが……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!