性格いい人が優勝

人見知りでコミュニケーションをとるのが苦手な人は、電話対応のお仕事はやめといたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

対面でない分、いくらか楽かと思いますが、基本的に対人関係が苦手な人はコミュニケーションを取る事は不得手かと思いますので、容易とは言えなさそうです。


只、いくつになっても苦手を苦手のままにしておく事は決してプラス材料にはなりませんので、非対面型の接客業に就く事は、自身のスキルアップに繋がる良い訓練機会にはなるでしょうね。
    • good
    • 0

ちょっと難しいかな…と思います。


特に電話は相手の姿や表情が見えなくて、声だけで判断、対応しないといけないと思うので、こちらの姿も相手に見えない分、気がラクにも思えそうですが、対応を間違うと大変だと思います…
    • good
    • 0

うーん、一般的にはそうでしょうね。



ただ、「目の前に人がいなければ普通に喋れる」「自分、というものが不在のマニュアル対応なら別人格で対応できる」という人もいますから一概には言えません。
あなたはそういうタイプですか?
    • good
    • 1

テレオペや事務など電話がメインの仕事はやめたほうがいい。



そうじゃなくても、電話使う仕事はあるが求人票には書いてないので。
自分もやっているがまあ大丈夫かと。
やっていくうちに慣れるので……
    • good
    • 0

ハイ(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!