アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
私は家族の前でおしゃれをするということが恥ずかしくできないことが悩みです。
ちなみに親は私が全くおしゃれに興味が無いと思っているのでずっと言い出せずにいます。
小学生の頃、少し髪型を変えてみたりしたのですが、「まさかオシャレに興味出てきたの?笑」とか家族に笑われました。悪気はないと思いますがそういわれると余計恥ずかしくなって出来なくなってしまいます....
妹は親の前でおしゃれしたいとか正直に言えるタイプなので妹には洋服など色々買ってあげてますが、私は興味ないと思われてるので買ってももらえません。
そんなすごく妹が羨ましいです
私も可愛い洋服きたりおしゃれしたりしたいのに...本当の気持ちが言えません。

同じようなことで困っている方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

子持ちのおっさんの回答でごめんなさい。

中学の頃、そういう気持ちはありましたよ。
髪型、服装、いわゆる中2病というか、比較したり、こどものようないじめをしながらも
悪質になっていく時期ですよね。
あとした友人や学校の一言で、とても傷ついたりします。

まだ先ですが、大人になるとこどものようないじめはなくなります。
叩いたり、隠したり。とかはなくなりますが、もっと凶悪化もします。

口はあるのだから言ってみる。というのも手ですよ。
勇気を出してください。

いじるとかも先生に言うと、よけいいじめられる。
とかいうのもあるから言えない。もありますが、実際に言って、もっていじめを受けたら
またいじめられました。SNSにUPしますよ。と学校の先生をびびらせるぐらいのことを言えば
より厳しく対応してくれます。

それに高校になれば、同じ中学の人なんて同じ高校にはほとんど行かないでしょう。
行ったとしても別クラスです。環境は大きく変わります。
変わるチャンスです。

日本ってみんなと同じ事、他と違う意見や個性的な人は叩かれます。
日本の教育は昭和の頃から変わってません。
これだけスマホやタブレットがあるのに黒板にノート。
馬鹿馬鹿しいですよね。
男女関係では、中高生だと不純異性交遊だのなんだの言われるのに、
30歳になると、まだ独身で彼女、彼氏もいないの?
とか言われたりします。
世の中変わっていきますが、こういう部分は昔から変わりませんね。

質問の回答に戻りますが、周りになんて言われようと、自分でやってるのがいいと思います。
というかそれしかないんです。
誰かが一緒におしゃれしよう。親にも伝えて(説得)あげるよ。なんて言うことはありません。

最初はなれないので、変じゃね?おかしくね?ださっ。
とか言われるかもしれませんが、裏を返せば修正できるチャンスですよ。

あなたが美人になって、妬み、ひがみ的な事は言われても無視すればいいのです。

こうやって心も強くなりましょう。
    • 0

恥ずかしい気持ちわかります。

妹がおねだりしているときに、思いきって自分も便乗して『私も買ってほしい♪』と言ってみては?
見るだけでも楽しいから♪とか、友達と会うのに洋服が必要とか、友達もオメカシしているから私もしたい♪とか言って、一緒にお店に行って欲しいものがあったら買ってもらいましょう。
    • 0

自分の気持じゃなくて友達がみんなしてるからっていう理由でいいんじゃない。

• 0