アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今花が咲いていますが名前がわかりません

「花の名前は」の質問画像

A 回答 (3件)

№1様と同じく


「コルディリネ・ストリクタ」
-Cordyline stricta-

リュウゼツラン科・コルディリネ属
だと思います
    • good
    • 3

〝千年木〟学名 コルディリネ です。


参考

https://greensnap.jp/search/tags?id=37722
    • good
    • 4
この回答へのお礼

千年木というと 長寿をあらわしますので、縁起の良い名前ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 13:44

コルディリネ・ストリクタ(青ドラセナ)かもしれません。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://www.nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php …
http://g-kamu.com/htm/koruderine.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

植物園にもある 有名な木ですね
アドレスまで紹介下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!