アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気のセルフチェックに疲れました。精神科の先生に、さわりすぎると炎症を起こしたり悪化すると言われました。1日中1年中、体のアチコチをさわったり鏡でみたりしてます。
疲れました。半年に1度健診をうけて1年に1度婦人科検診をうけてます。
ストレスになってるのですが、セルフチェック必要ですか?

A 回答 (1件)

こんばんは



毎日は必用無いと思います。

何かのついでにするのが良いと思います。例えば、歯磨きしながら口や顔のチェック等、あとは何か違和感や痛みやかゆみを感じる所。食欲・吐き気めまい等、普段と違う時だけで良いと思います。

何も感じない日はチェックしなくても良いと思います。

人間には自然治癒力がありますので、あまりひどい時はすぐに病院ですが、少々ならば一日様子みるのもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!