プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはまだ今4ヶ月の子供がいます。
旦那はまだ21歳でまだ若く給料も低収入のレベルです。

ある日、今年の冬のボーナスで6万・7万でパチンコに行きたい。ボーナスは40万あるからいい?と聞いてきました。旦那には少ないですが1万のお小遣いをあげています。子育ては私の実家でしていて、私の母にいろんな物を買ってくれました。この先なんぼお金がいるか目処がついてないのにそんなんでボーナス使っていいのかこの先不安です。使い道が使い道なので考えて自分の気持ちを言うと、めんどくさい、そーいう所が嫌い、俺が納得してるんだからいいでしょと言われモヤモヤします。
パチンカス持ちの奥さん、経験のある方どうかアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ↑↑↑なぜパチンコが嫌なのか。
    ・保育園のお金がどんぐらいいるのかわかんないから
    ・私の母にはいっぱい必要品は買ってもらってるのになぜ申し訳なく思わないのか
    ・子供の貯金に協力してほしい
    など

      補足日時:2021/06/13 22:28

A 回答 (7件)

分かりますよ


貴方の気持ち
当然の事ですよね

でも!ギャンブルをする人は
仕方がないと!考えては?
するな!やるな!金がもったいない!といくらいっても、辞めることはむりだと思うので
お金の事はもう一度話し合いをして
見るしかないですよね

一万あげています!と書いてありますが
毎月一万の小遣いの事ですか?
だとしたらちょっと足りない様な気もしますが

ボーナスの時に少し奮発をしてお小遣いをあげるのも、私は良いと思いますが
子供にこれからこのくらいの
金額が必要になって
毎月このくらいの
貯蓄が必要があるのかを
細かく書いた内容を
旦那に見せるのも
良いんじゃないのかな?と思いました
    • good
    • 1

「パチンコをすること」


「ボーナスの内、6~7万円を使うこと」

と分けて考えてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

パチンコはその日の出る台が決まっている電子ギャンブルで、お客さんから回収した資金の一部が出玉として配当されている単純なゲームにすぎません。


従がって多くのお客さんが損をして、一部の人に回っているだけで、9割以上の方が負けておられます。
私はパチンコ台メーカーの株を保有していますが、慢性的に高配当ですが、お客さんの使うお金がパチンコ屋さんとパチンコ台メーカーの利益になっているだけです。
最近のパチンコ台はデジタル液晶表示で脳に刺激を与えて依存性を高める動画が使用されており、中々やめられないでしょうね・・。
    • good
    • 0

小さい子供がいるのにパチンコがしたいって時点で家庭を見てない


パチンコで6万とか金銭感覚もない
どうしてもやりたいなら5千円が限度と言いましょう
    • good
    • 0

パチンコ依存症は病気です。

勝った時の高揚感が行動強化につながって、何度負けても勝った時のことを思い出してパチンコをやり続けます。10,000円だけと言いながら、歯止めが掛からなくなります。友達もすぐ三万負けたとか言ってます。ご主人、俺が納得してるからいいじゃないかってすごいこと言ってますね。ボーナスがそれだけ出てるならまだそんなに悪くはないですけど、パチンコ、将来的に不安要素ですね。お子さんの教育資金しっかり別にに分けておかないとダメですよ。その時その時の持ち出しが、合計でとんでもない額になることがあります。限度超えそうならご両親や親戚の前である程度約束させるとか一筆書かせるなどして自覚させた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 1

人の親になっているのにバクチはおかしいね。


女房子供食わせる気合足らない。
年齢関係ないです。
自分が食わなくても子供には食べさせないと。
貯金なんてすぐなくなる。
甘いですね。
    • good
    • 1

一万円のお小遣いを稼いで来た人は貴方のお父さんですか?貴方ですか?


だから子供の親の旦那に恵んであげているのですか?
21才ならまだ大学生の人も沢山居るし独身の人もいるのに子供が出来た途端、お小遣いを恵んで貰って、40万も稼いでも取り上げられて何も出来ないなんて、酷い家庭ですね。今が楽しくないのに将来が楽しいはずありません。
唯一の楽しみまで取り上げて、働いてこいと言う。ストレス発散も出来なきゃ逃げ出します。ひどい鬼嫁旦那が可哀想。稼がして金を貯めるのが貴方のしたいことなんだ。逆らう奴隷にイライラするのは当然かな?鞭で打てば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!