いちばん失敗した人決定戦

ガングリオンがある人に質問です。

ガングリオン自分でなんとかして自分でつぶされた方いますか?

私(何回もすみません)左手の親指の爪の下にガングリオンがあるんですけど、皮膚科で4回中を抜いてもらって処置、の繰り返ししているんですが、なかなか自然にはなくならないのです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

多少痛い時ありますよ。親指から筋引くような感じとか。触ってるからだと思いますけど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 22:36
  • うーん・・・

わー((ミ゚o゚ミ))よくなるらしい所ですね、手首に出来ると言う。。

自分で。。。されたら手首が、、でしたんですね。。

手術ねー。4回目時言われてるんですけど、お金が高い!皮膚科でしよう思ったら。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 22:40
  • つらい・・・

ねぇ。。。。。自然には消えないですよね。。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 22:42
  • そお。。なんですかー、いくらでした?保険で。。

私10000円ぐらいとか(保険で)言われてますけど。。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 22:56
  • うーん・・・

そおですね。。。。
    1万円台って言うのは「ぼんやり」な金額かもですけどね。実際やるといくらかかるか分かんないし。

親はなんか高い!って言って、「自然に消えるんじゃない?」・・とか言われてるんです。。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 23:20
  • つらい・・・

ですよね、消える、なくなる訳ない。

まー、アマビエさんは、手首でしたけど、私は、左の親指の爪下ですけどね。^_^;何故出来たか理由分からないです。

A 回答 (7件)

左の薬指の爪下ですが何回も整形で切ったり湿布したり色々しています

先生に聞いたところ 関節の動かしすぎという事らしいのですが・・・
自分でも針刺したりしましたが中々よくなりませんね 薬もないし
ある程度小さくなればシップしてくださいと言われましたので今はしていますが少し硬くなってきたので近々また行くことになっています
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、やはりガングリオンに悩まされてるんですね。(・_・;)

>親は~自然に消えるんじゃない?

消えません。皮下に芯が残っている限り、何度も何度も沸いて来ます。
因みに私が手術を受けた時の大きさは、ほぼピンポン玉くらいでした。
そんな大きな脂肪の球が関節の上に乗っかっていたのだから手首が曲がる訳ないですよね。
    • 0

う~ん、随分前の事なので手術代がいくらだったか忘れてしまいました。

でも1万円とか言うレベルの金額でなかった事は確かでございます。
只、最終的には激痛に苛まれる事になるので、親御さんにゴロニャンしてでも早めの除去をお勧めします。
この回答への補足あり
    • 0

NO.2です。

手術代は保険適用の範囲内でしたので、驚くような金額ではなかったですよ。
只、完全除去するのに時間がかかり、途中からは麻酔が切れた状態でしたので、完了するまでは泣きそうになって激痛に耐えておりました…
この回答への補足あり
    • 0

私は、足の甲にガングリオンが有ります。

注射で抜いて貰っても、暫くするとまた…
以前は、履く靴によって当たって痛いとか、正座をしたら痛い?違和感が有って綺麗に座れない。とか…
今は、痛くないので病院にも行っていませんが、家族は手の甲に有り、仕事じょうあたるので切って取ってもらいました。

以前調べたのですが、自然に身体の中で避ける事も有ると書いていましたが、そう簡単には…
この回答への補足あり
    • 0

私は右手首に発症、最初の頃は自分で潰していましたが、潰せば潰す程に大きくなっていき、最後は激痛と共に手首が曲がらなくなってしまいました。

慌てて病院に駆け込んだところ、「芯を残しているから根治しない」と言われ、かなりの幅を切り裂き、ガングリオ全体をえぐり取る除去手術を受けました。

貴方も繰り返し繰り返しの再発のようですから、そろそろ除去手術を受けられた方が良いかも知れませんね。
尚、私が掛かったのは整形外科で、皮膚科ではありません。
この回答への補足あり
    • 0

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/gang …
女性の方なのでしょうか ?
痛みはないのですか ? 摘出手術というのもあるようですけど。
この回答への補足あり
    • 0