いちばん失敗した人決定戦

椎間板ヘルニアになったのですが、どんな治療をされてどれくらいで治りますか?

質問者からの補足コメント

  • スポーツなどは出来るようになりますか?

      補足日時:2018/01/23 23:37

A 回答 (5件)

治らないですね



私が行ったスポーツ整形の先生は腰周りの筋肉をしっかりさせれば負担が減ると言っておられました
    • good
    • 0

ちなみに外科的な手術をしても、痛い思いをするだけで、治りませんけどね…

    • good
    • 0

治る事はありません。


痛みを抑える事は出来ますけどね…
ました整形外科に行っていたのでは、痛みを抑える事も難しいですから、整骨院でマッサージしてもらうか、鍼灸治療をする事が良いと思います。
    • good
    • 0

そうですね、厳密に言えば治りません。

飛び出したりしたものが自然に元に戻ることはないので。

よく検索すると整体や整骨院で『治る』と表現されてますが、それは「痛みが抑えられる(なくなる)」ということです。

痛くなかったら問題はありません。

整骨院などは保険が効かないので、わたしは経験ないですが、トリガーポイントというのが良く効くそうですよ。
    • good
    • 1

もう治りません。



外科的手術しか方法はありません。

が、治らなくても、症状は抑えられます。
「痛く無かったら良いのでしょう。」って感じですかね。

日常はコルセットをして、姿勢を良くします。
腹筋と背筋を鍛えます。

でも、体内に時限爆弾を抱えているような物です。
悪化したら、手術です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!