dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外反母趾についてです。
私は小学生くらいの頃から外反母趾です。
なぜ外反母趾になったのかは分かりません。ヒールは履かないし、つま先立ちはよくはしないし、靴は度々新しくしていました。
外反母趾は年々酷く痛みが増してきています。
走っている時、走った後、歩いている時、何もしてない時、ほぼずっと痛いです。痛くない時もあります。
親指の付け根の出っ張っているところや、土踏まずが痛みます。土踏まずはアーチがないから余計痛みます。親指が外側にいって中指が浮くので第二関節が擦れて痛みます。
私は運動部です。凄く激しいスポーツです。痛すぎて耐えられない時もあります。
治そうと、色々補強する道具を使ったり、テーピングを巻いたり、中敷を変えたりもしました。全く効果はある気配がしませんでした。
今、私は中学3年です。どんな治し方でも治せるなら治したいです。手術も全然大丈夫です。でも、手術して形は治っても痛みは無くなるのか、運動できる足にもどるのか、が、色々心配です。
ネットで色々調べて、手術にはリスクが沢山あるのは充分、理解しました。
でも、手術せず痛いのをこれからも耐えるのは凄く痛いです。

写真もつけたんで、書いた症状や写真から見て、どうやって治したらいいのか、手術の利点や悪い点、どうすることが一番最適なのか、教えてください。
私は治したいです。形もいやだし、痛いのも治したいです。

専門家や外反母趾に詳しい方、外反母趾経験者、病院関係の人など、よろしくお願いします。

「外反母趾についてです。 私は小学生くらい」の質問画像

A 回答 (1件)

整体で治療してみては。

Googleで検索して。
    • 0